新シーズン突入

3月が終わり4月がスタート。

べーキャンも3月いっぱいで2名スタッフが卒業。

一人はシークレットスタッフで長いこと働いてくれてた某シンガーソングハイカー。

最後の日は仕事上がる直前に常連さんの前で歌ってくれました。

 

4月からはガッツリ毎日入ってくれるイケメンスタッフがいますのでこちらもこうご期待!

 

金曜がこんな調子で飲んだくれて、土曜日も東京を離れてしまう常連さんと飲んだくれていつもよりもアルコール量が多い週末でした。

しかも土曜日は酔っぱらって仕事用PCなどが入ったカバンを店に忘れるし駅の柱にぶつかって瞼切れるしで大変でした。

 

ってわけで予定していたアウトドア遊びはなくなっちゃいましたが、土曜日にこんなもの買っちゃいました。

おニューのロッド。

山岳イワナ用にパックロッドが欲しくて店に置いてある(自由に持って行ってくださいね)TIEMCOさんのカタログ見るとなんと今年デビューの6ピースロッドがたくさんある!

で、Hermitの稲見さんに取り寄せてもらったのがこのロッド。
Fenwick イエローグラス FF673-6J Mountain High

6ピースモデルで一番短い6.7フィートの#3ロッド。

イエローのグラスがかわいい。

それに各モデルに名前がついてるんですがそれが「Mountain High」だなんていいじゃないですか。

グラスらしい柔らかい振り心地ですが自分に扱えるか不安ですな。

 

合わせるリールにはRST ベリルというちょい古リールをチョイス。

シンプルでいいデザイン。

サイズもおニューのロッドにちょうどよさそう。

 

となると釣りに行きたいですよね。

日曜はお店のメニューを作ったりとやることあるので遠出はできないのは決まっていたので埼玉当たりの里川でオイカワでも釣りに行こうと思っていたのですが。。。。

最初に書いたように前日泥酔したため起きたのは9時ごろ。いや、その前に瞼切れてるしカバンないし。。。。

釣りはあきらめました。。。

 

しばらくいけないので残念ですな。

 

そう、今週末は代々木公園で行われるアウトドアデイジャパンに2日ともずっといます。
Wild-1のテントをお借りして雑誌HUNTで連載してるGoodKnotの3人でワークショップやります!

やるワークショップは前にペアフェスでやったものとほぼ同じだけど。。。

少しだけ大人仕様になってるかな?

こうご期待!

 

それと9日は14:30から15:30まで少しだけそのワークショップを抜け出して別のイベントやります!

雑誌ランドネの企画でランドネ山大学で先生?やります。

内容は燻製のアレンジレシピ講座。

有料ですが内容はかなり満足のいくものになってると思いますよ!

こちらも来てくださいね!

 

新しいシーズンもがんばるぞ!