ニューウェポン

週末は土曜は朝から来月のGARVYの連載の撮影でした。

あいにくの天気だったけどなんとか天気ももって無事終了。

ってこれから文章書かなきゃなんですが。。。


日曜は朝から警察署に中の検査に行ってきました。

銃を所持している人は毎年改造などしてないか検査があるのです!


で、それが終わったら武器屋さんに行ってきました(笑)

埼玉にある豊和精機という武器屋さんです。


ココで出会って仲良くなって、自転車猟でも一緒に遊んでるコンドウさん(写真)がここの社員になったのです!!

一般人→ハンター→銃砲店勤務と着実に成長しています!(笑)

カウンターやイベントであったら話かけてみてください(笑)


で、ワタクシはこの日新しい武器を手に入れるために伺いました。


どーん。

ここからは善良な市民の皆さまには聞き馴染みのない名詞がたくさん出てきますが分からなければググるか読み流すか読むのやめるかしてくださいネ。


購入するのはレミントン M870(下)とFX ロイヤル250ヨーロッパ仕様(上)です。


いままで2シーズンシャープ エースハンターという銃を使ってきましたが、来シーズンはさらに猟果を伸ばすべく装薬銃とプレチャージエアライフルに手を出します!



コチラはM870(中古)。

12GAで20インチスラッグ銃身です。

つや消しのボディにウッドのストックがどストライクに好みです。

コチラは超激安だったので心配でしたが思った以上に綺麗な銃でした。


猪と鹿を撃つ為に買うわけですが見た目は猟銃っぽくないですね。

武器臭がムンムン。。。


構えがイマイチなのは装薬銃が初めてだから(笑)

まだよくわかりません。

ベースキャンプで自分で獲った猪とか鹿の料理が出せればいいなぁ。


そして本命FX ロイヤル250ヨーロッパ仕様 5.5mm(新銃)です。

掘り出し物として超お買得価格で販売されていたのをサクッと予約させていただきました。

とはいえ高価な買い物。。。

稼がねば。。。。


来シーズンからシャープエースハンターに変わってメインウェポンになるのがコチラ。

ヨーロッパ仕様ということで普通に販売されているモノが45FPのハイパワーなのに対して30FPとデチューンされています。

とはいえ普通のPCPはそれくらいのパワーですし、エースハンターとは比べ物にならないパワーです。

いままでは30mまで近づきたかったところですがこいつなら50mで必中できる距離!

腕さえあれば100mでもOKです!!(腕さえあればですよ)

それにいままで単発だったので逃がした獲物もこれなら5発マガジンなのでそこも含めれば来シーズンは猟果が上がって当然!(ホントだろうか)


で、こいつにはやっぱり超掘り出し物として事前に購入しておいたシアストーンという会社のスコープ。

6-24x58という巨大なスコープです。

載せた感じは大きめのロイヤルに似合いますが重さとかどうなるんでしょ。


と、来シーズンのウェポンをご紹介しましたがまだ許可は下りておりません(笑)

この日は実物を見てから許可申請の書類を書いてもらいに行っただけだったのです。

ここから長いのが鉄砲の所持です。

まぁ、待つだけなんですけど。



ところで申請が下りてからですがどなたかシャープのエースハンター5mmに興味ある方いませんか?

格安でお譲りするつもりです。(まだ迷ってますけど)

もちろん実銃ですので許可をお持ちの方のみですが。

興味ある方はカウンターでお待ちしております。



今回はマニアックな鉄砲のお話でした!!