こんなの初めて。

週末は自転車を使って初めての経験をしてきました。


輪行バッグに自転車詰めて電車に乗って1時間半。

来たのは毎週のように通っている埼玉北部某所。


リュックと一緒に長い青いバッグも背負います。

あれこれ首からぶら下げまくって変なスタイルでした。

そう。

今回は自転車でなにしてきたかって言うと。。。



そう。またハンティング。


自転車猟というスタイルでハンティングに行ってきました。

一緒に行ってきたのはこのジャンルの先駆者!?

ガン&シューティング誌vol.3にも登場したコンドウさん。

いつも自転車で猟をしているという記事を読んでからすぐに知り合いになった方で、同世代ということもあって良き先輩です。


で、今回はそのスタイルを一緒にやってみるって感じ。


しかし最初からリュックとガンケースを一緒にしょって自転車漕ぐのは結構しんどい。

リュック型にしたいなぁ。


さて、一緒に回っていたのですが、自転車ならではの機動力はありますね。

徒歩よりも楽に早く、クルマより自由自在にフィールドを行き来できる感じ。


何回かチャンスに巡りあったけどモノにできず。。。

で、途中どこかの誰かが撃ったはいいけど回収できなかったであろうカルガモを拾ったり(そういうの2回目笑)してたらチャンス到来!


真ん中にキジバトがいるのわかりますか!?

これをコンドウさんが狙います。


距離は50m程度。

土手から狙います。


集中したと思ったらパシュっとレインストームの小さな発射音が。


結果はこの通り。

今季初の獲物だそうです!

おめでとう!


このあと2人で回収したりなんやかんやしてると左手の藪でキジを発見。

ちと距離があるので軽く近づきます。

45m程度だったかな。

ぼくのエースハンターではちと遠いのですが、今度はぼくが撃たせてもらいました


これはイメージです(笑)実際撃った場所ではありません。
これはイメージです(笑)実際撃った場所ではありません。


一発目は軽く外れました。。。。


しかしキジは気がついてない様子。

2の矢が撃てそうだったので急いでポンプして狙いを定めます。


パシッ!!



当たった!!

軽くもんどり打つキジ。


急いで現場へ急行!



しかし。。。



姿がありません。。。



飛んではいないので藪に逃げ込んだんだと思いますが当たってはいるのでコンドウさんと一緒に探します。



でも。。。。。



どこにもいない。。。



半矢で逃がすというかわいそうなことをしました。。


これがPCP(プレチャージ銃)なら。。。とか思っちゃいますよ。

来期は買ってしまおうと思ってます。。。




ワタクシこの日は拾ったカモが1羽で、ハンティングとしてはボウズでした。

反省もあり頭刈り上げました(笑)


コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    ちょ (火曜日, 10 2月 2015 16:38)

    お、OXのPECOだ!