狩猟シーズン終了

今シーズン最後の狩猟に行ってきました。

狩猟は11/15-2/15の期間しかできないんです。(例外はありますが)

なので日曜日で今シーズンはおしまい。


風が強くて全然ダメでしたがなんとかコガモを撃ち取って終了でした。

それからキジのメスを発見。

遠くてわからないですね。

しばらく待ったんですけどオスは現れませんでした。


オスは撃ってもいいんですけど、メスはダメなんです。

撃っていい鳥は写真撮る前に撃ってしまうので写真はありません。

撃ったあとの写真は評判がイマイチなので載せません(笑)


でも、今週はそんなことより。。。。

なんとBASE CAMPプロデュースでTent-Mark Designからナイフが発売されるのです!!

その名も「CampHolic Knife」


わたくしA-sukeは子供の頃よりナイフオタク。。。(こちらの少年期に詳しく載ってます)

自分の「こんなナイフがあったらな。。。」を具現化しました!

いや、してもらいました。


サンプルをしばらく使ってみての感想が、自分で言うのもなんですが非常によく出来てます!


緩いアーチのブレードが包丁として使いやすいのです。

通常のナイフだとアーチがきついので包丁とは少し使い方を変えなければならないのです。

このナイフは普通に使うと普通に使いやすい!(笑)

ちょっと重いですけど。


しかし、その重さは4mmの厚みからくるもので、この厚みのおかげでナタとしても十分使えます!!

コイツを腰にぶら下げておけばキャンプでは他の刃物はいりません!!


ナイフ一本でなんでもできるアウトドアマンになりたいあなたに贈る至上のひと振りです!


詳しくはトップページに書いておりますが、お値段は少しお高くて29000円+税

でも一本一本一人の職人さんが作ってくれていますので、ほぼカスタムナイフなのです。


発売は2/23の予定です!!


乞うご期待!!


それとこれも先日発表されたのですが4/10発売号からアウトドア雑誌ガルヴィで連載が始まります!!

新装リニューアルするガルヴィ。

綴りも「GARRRV」から「GARVY」に変更。

そのリニューアルに便乗?してコーナーいただきました!

こちらも頑張ります!


2015年のBASE CAMPは目が離せませんな!!


コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    masao oda (火曜日, 17 2月 2015 15:06)

    ナイフほっすぃ~嫁怖~い
    良さげだね。
    買っても何に使うの?持ってるナイフ捨ててからにして!
    と言われそうだ。。。

  • #2

    岡野永佑 (木曜日, 05 3月 2015 12:56)

    >マサオ
    返信忘れてた。申し訳ない。
    読んでたのよ。。。
    まぁ、アウトドア用のナイフなんて女子のほとんどは興味ないしパーソナルなものだからな。。。
    持ってるナイフ捨てて買ってください(笑)