Ojiライブ

さて、明日って書いたのに更新が木曜日になってしまいました。

 

来週月曜じゃなくてよかった(笑)

 

さて、日曜はOjiのライブでした。


ここで知らない人のためにOjiを紹介しましょう。

 

Ojiは山をテーマに歌を歌っているミュージシャンで、本人も登山好き。

 

FMヨコハマの「The Burn」って番組の登山部部長でもあるのです(笑)

 

いつもは一人での弾き語りが多いのですが、今回は。。。。

パーカッションともうひとりギターを入れて3人体制でのライブでした。

 

立ってギター弾いているのはたかおさん。

先日、ぼくが何も知らずに参加して恥かいたダッチオーブンイベントの時にお会いしていて、ステージも見せてもらってるんですけど、JAZZっぽい音の運びがかっこいいんです。

 

一人のOjiもいいけど、たかおさんのギター入るともっといい!

 

 

それとパーカスのくまちゃんは山梨で天然酵母のパンを作っている人で、パンだけ先に知っていました(笑)

 

偶然にもうちのスタッフのおぎ(Ojiとよく混同しています)の古い知り合いらしく、そのつながりでパンだけ食べたことがあったのです。

 

しかも幼なじみのやってるHaleBaleのパーカッションとも知り合いだっていうから世間は狭いもんです。

 

まぁ、Ojiもそうやって知り合ったからそんなもんか。

友達の友達はってヤツですね。

 

ライブは晴天→すごい雨という天候のせいか、客足も鈍かったけど、狭い店でもそれなりの空間が確保できるいいライブでした。

やっぱりウチはそういった演者と客の空気が近いライブが向いているな。

 

さて、今回の写真は全部iphoneで撮ったんです。

なぜってカメラが壊れたから。

 

で、仕方ないので早速買いました。

買ったのはコレ。

 

Nikon1 J3です。

まずは安いこと。

 

以前まで使っていたpanaのGX1で不満はあんまりなかったのですが、修理に16000円かかると言われてしまったので、じゃあ。。。って感じ。

 

かといって欲しいものチョイスすると高すぎるので値段って基準を修理費ベースに考えてカメラを探しました。

 

GX1で少し不満だったのはサイズ。

もう少し小さく、軽くならないかなぁって思っていたのです。

 

そしたらNikon1シリーズが候補に浮上してきて、調べたら新型が出たばかりで型落ちモデルが安いことが判明。

実は白とかベージュとかレッドとか黒でない色だともっと安いんだけど。。。。

黒にしておきました。

 

これから使っていくのが楽しみだ!