ダッチオーブンイベントに行ってきました

4/27は友人のさじまるちゃんに教えてもらって埼玉の巾着田で行われた「春のダッチオーブン祭り」というものに参加?してきました。

 

参加者のほとんどが料理を作って、参加者同士が振る舞い合うっていうイベントです。

「ほとんど」と書いたのは、「食べるだけ」でも参加できちゃうイベントでもあるから。

 

 

さて、ワタクシ、なぜはじめの参加に「?」がつくのかというと。。。。

 

実はイベントのことをあまり理解せずになんとなく「ダッチオーブン持って行って軽くなんか作って、みんなの料理食べに行こ。」程度の気持ちで参加したのです。

 

しかも前日は元スタッフのたまちゃんの結婚式で泥酔(笑)

 

いつも以上に忘れ物もひどく、不真面目な参加となったのであります。。。。

しかもその忘れ物っていうのは。。。。

なんとレードルやスプーンやフォークはもちろんストーブを忘れたのです。。。。

 

火ですね。。。。。

 

そのたぐいは用意したのですがカバンごと家に忘れました。。。。

 

ホントにダッチオーブンと食材以外何も持たずに参加したカタチになりました。。。

 

さらに参加者の皆様はタープにテーブルチェアはもちろん様々なキャンプ道具をごっそりと持ってきての参加でした。。。。

 

ワタクシはホントにウルトラライト。。。。

 

ULダッチオーブンというジャンルでも確立しようかね(笑)

で、着いてみるとさじまるちゃんにおんぶにだっこでほとんどのモノを借りることに。。。

 

そんな体たらくなのに参加者は全員の前で自己紹介せねばなりません。。。

 

BASE CAMPの名前を引っさげての自己紹介ですが、名刺の1枚も用意なく、参加者の中で一番いい加減なのは面目ないといったら。。。。

 

次回はぜひちゃんとした装備でリベンジしたいと思います!

 

会場に着くと結構知り合いがいました!

 

FMヨコハマのThe Burnという番組の元ディレクターの赤ワインさん。

 

さらにBASE CAMPでライブもしてくれたOJI

 

この日もライブで来てたんだけど、そのことを知らないで参加していました。。。。

 

それからCammocのHapiちゃんも!

 

Hapiちゃんは最後にくじ引きでダッチオーブン当ててました!

 

なんという運の強さ!

 

 

 

赤ワインさんのおかげでThe BurnのDJの井出大介さんとも知り合えちゃいました!

 

まぁ、ぼくは名刺はないんだけど。。。

イベントは料理が完成した人が鐘を鳴らして、食べたい人が並んでおすそ分け。を繰り返す感じ。

 

のんびりとしていていいイベントでした。

 

美味しいものたくさん食べ過ぎて後半は食べたいし食べるんだけどお腹が。。。。

 

秋にもあるそうなので絶対リベンジしたいと思います。