ハンターへの道

さて、先日の日曜日の前半についてです。(後半はコチラ

 

土曜日の夜中に仕事終わってからチャリンコで秋葉原まで行って前の職場の人達と飲み、またもや寝こけて途中退場。

深夜に帰宅して寝てから東北道を走り埼玉北部へ。

 

まずはバス釣りで有名な柴山沼に到着。

フライを振りやすい環境でよかった。

 

 

でも全然釣れないって情報もあったので小バスかブルーギルに遊んでもらおうと思っての出動ですが。。。

 

 

#4タックルで攻めるも超ちっさいのしかつついてこない。

ほんのちょっとだけ大きいのを見つけて誘う感じで遊んできました。

 

サイズが大きくなると途端に警戒心が強くなって、追うけど食わない感じ。

リトリーブの仕方を変えたり、フライを変えたりしてなかなか勉強になりました。

 

結局ギルは結構釣れたけどバスはちっさいのも食わなかったです。

 

 

さて、今回の埼玉北部への軽い遠征は釣りが目的ではないのです。

 

 

今回は「銃」が目的。

 

 

エアライフルの所持申請が降り、さっそく購入しに行ったわけです。
伺ったのは「豊和精機製作所」さん。

店というより工場です(笑)

しかし、代表の佐藤さんはじめ常連さんたちがとても気さくでいい方ばかりのようで、我がベースキャンプっぽい?お店でした。

ちなみに佐藤さんはこんなBlogもやっております。

眉唾銃砲店

これからもよろしくお願いします。

 

購入したのはシャープ エースハンター 5.0mmというエアライフル。

 

シャープといってもアクオスで有名なあの企業とは違うようです。

 

 

ポンプ銃はもっとおもちゃみたいなものだと思っていましたがずっしりと重く、「実銃」って感じがします!

 

 

で、ささっと家に帰ってロッカーにこいつをしまい、前回のBlogでアップした後半につながるわけです。

 

 

週が明けて火曜日ですが早速朝から警察署に行き、銃の確認を済ませ、ささっと帰り銃をしまい、秋葉原に狩猟講習会の申し込み、都庁へ狩猟免許の試験の申し込みを済ませました!

 

今月はライフル月間になりそうです。

講習会が18日、試験が24日。

 

ハンター目指して頑張ります!

 

コメントをお書きください

コメント: 5
  • #1

    ゆーすけ (火曜日, 13 8月 2013 01:41)

    うわー!めっちゃ近所ですよー!
    確か、鹿の剥製が置いてある工場!?こんなお店だったとは.....(笑

  • #2

    cafe-basecamp (月曜日, 19 8月 2013 14:15)

    遅くなりました。
    近所なんですか!?
    そう!鹿の剥製が置いてあります!
    営業かけたらオーダー入ると思いますよ。
    そういえばライフルケースの作成お願いしたいので今度連絡します!

  • #3

    眉唾銃砲店 (水曜日, 16 10月 2013 22:26)

    めっちゃ遅レスでスミマセン。
    ㈲豊和精機製作所の佐藤です。
    先日はありがとうございました。

    で、お言葉ですが、あれは剥製ではなく、プラスチックの鹿の「デコイ」なのです。

    これからもよろしくお願いします。

  • #4

    眉唾銃砲店 (水曜日, 16 10月 2013 22:31)

    ゆーすけ様、HP拝見しました。
    私も何か頼もうかなぁ?

    あの池(住宅地のど真ん中の)の近所ですかね?
    ウチから車で2〜3分でしょうか?
    ぜひ遊びに来て下さい。

  • #5

    cafe-basecamp (金曜日, 18 10月 2013 13:32)

    >佐藤さん
    どーも!その節はありがとうございました。
    狩猟免許も合格したので今シーズンデビューを目論んでおります。
    その際はまたお世話になる予定ですのでよろしくお願いします。


    鹿にもデコイがあるのですね。
    今度伺う時はゆーすけ氏のライフルケースをもって伺います!