koedo 川越

日曜日は小江戸川越へ。

気になるお店が数軒たまったので、川越まで行ってきました。

 

小江戸と謳われて近くて有名な川越ですが、オートバイ遊びで入間川周辺まで来たり、知り合いの方に鹿肉を貰い受けに行くくらいでしか立ち寄ったことがありませんでした。

 

まずは行きたいお店その1「焼き菓子 野里(のり)」

ここはデパートの裏手にある小さな焼き菓子屋さん。

 

ここはうちのスタッフのれいちゃんが働いてるお店なんです!

行ってみたら噂は聞いていたけど小さい!(失礼ですが)

ふらっと突然行ったので、いないと思っていったのにれいちゃんがいてビックリ!

ベーキャンで見るのとなんか違う感じがして不思議な感じ。

 

購入したのはいちごのマフィンとチョコクッキーとフルーツケーキ。

どれも美味い!

お茶が進みます。

ベーキャンもなんか新しいお菓子だそうかな。。。

 

菓子折り的なサイズが中心で販売してると思っていたら、パン屋さんみたいに1つ1つ購入できるので普段使いにもいいですね。

いいお店でした。

 

というわけなんですが。。。

写真撮り忘れました。。。。

のりさん、れいちゃんごめんなさい。

それからもう一つ行きたいお店はvanitoy bagel(バニトイ ベーグル)」

先日来たお客様に教えてもらったベーグル屋さん。

ベーグルってあまり知らないんだけどキャンプっぽいかも。とか思ってみたりして興味でたので行ってきました!

ホントはランチで行ったのですが。。。

 

川越おそるべし。。。。

行く道行く道にトラップが!

味噌だれつけて1本から焼き鳥売ってたり、いも恋ってうまいまんじゅうを店頭で売ってたり。。。

 

ついた頃には結構腹も膨れて。。。

 

いや、食べたんですけどね!

ベーグルのパンチ力が結構あって、もっと腹空かせてくれば良かったって感じでした。

ミッシリ感のあるベーグルでサイズも大きいので「小腹」にはしんどかった。。。

テイクアウトにすればよかったのか。

 

美味しかったのにもったいないことしました。。

 

居心地が良いカフェでした。

ホントは早々に川越切り上げて、もっと遠くにあるビール屋さんに行く予定が川越の魅力に引きずられて行けませんでした。

まぁ、そこもお客様に勧められて気になってるお店なのですが、必ず行くので次回ですね。

 

結局その欲求は駅の近所で川越が生んだ美酒「COEDOビール」の生が飲める店見つけてビールに熱燗にと飲んだくれました。

 

 

最近外遊びしてないな。。。。。