野沢温泉に行ってきました

7日はお休みして申し訳ありませんでした。

7-9を3連休にして野沢温泉にスノーボードに行ってきました。

今年は新しい友達から古すぎる友人まで全部で12人のメンバーで行ってきました。

 

野沢温泉は「雪よし、飯よし、酒よし、湯もなおよし」ということで、全てが楽しいすばらしい場所なのです!!

 

毎日滑りまくって、湯につかり、食って飲んでしてしまいました。。。

 

さて、お土産というわけではありませんがいろいろと食材を仕入れてまいりました。

まずは。。

信州りんご。

やはり本場の採りたてりんごは蜜の量が違う!!

 

ベーキャンの看板?メニューのひとつ「丸ごと焼きりんごバニラアイス添え」¥500(525)にしますのでぜひ召し上がってください!!

 

それから。。

信州は野沢温泉といえば野沢菜!

元はカブだったらしいんですけどね。

 

シャキシャキとした歯ごたえが美味しい「本場の野沢菜」¥350(368)

日本酒のアテにもごはんのトモにもどうぞ!

それから「かんずり酒盗」¥350(368)。

 

新潟特産のかんずり。

唐辛子を雪の上にさらして塩と麹などを加えて熟成させるそうです。

角の取れた辛味が美味しい調味料なのですが、それに酒盗を混ぜたものが売っていたので買ってきました!

カツオのハラワタの塩辛「酒盗」。

酒がすすみすぎて「酒盗」と呼ばれるのは伊達じゃない!!

 

この2つのコラボはヤバイ!!

日本酒や焼酎のともにどうぞ!!

まだあるんですけど続きはあしたにでも。

プライベートの写真も少し載せておきますね。