秋の味覚

いやぁ、秋なのに暑かったりしますが食材はすっかり秋模様。

 

先日のキノコ狩りといい八百屋には秋の味覚が並びまくっております。

 

で、その中でも今回のチョイスはサツマイモ。

サツマイモといってもトップクラスの甘さを持つ「安納芋」です。

 

これをBASE CAMPでは。。。。

 

 

スイートポテトにしてみました。

温めて出しますので甘みも倍増。

冷たいバニラアイスと一緒に召し上がれ。

 

「安納芋のスイートポテトとバニラアイス」

 

うまいです!

 

あ、それから私事ですがヘルメットを新調しました。

安かったのでSHIFTのヘルメット「AGENT」。

 

ぼくは頭の形がいいらしくアメリカ製のヘルメットも大丈夫ですが、人によっては合わないみたいですね。

 

ゴーグルはカタチがいいと思ってTHORのHEROゴーグル。

ブランドの合わせはなっていませんがまぁ、いいでしょう。

 

先日のキノコ狩りで初めて使ったのですがやっぱりツーリングにかぶるメットじゃないな。。。

 

ツーリングはおとなしくフルフェイスにしますかね。