隠し事していました

本日マンゴジャムを仕込みました。

安かったのもありつい作りすぎちゃった。。。

 

先日パイナップルジャムが切れてしまい、本日仕込みました。。。。

ご迷惑をおかけした方ごめんなさい。

 

昨日は友人の結婚式のためお休みさせていただきました。

ハラちゃん&エミリーおめでとう!

いい式でした。

おかげでだいぶ目頭熱士になってしまいました。。

 

さて、この式のためもあり皆様に隠していたことがあったのです。

 

 

実は。。。。

先日の5/17のお休みの日に福島に行って来ました。

 

写真は磐梯山。

こちらに登山して来ました。

ルートは一番楽なルートですが。。。

なぜなら登山はついでだからです。

 

ホントの目的は昨日式を挙げたエミリーの「実家に行って両親を撮影してくること」でした。

サプライズで用意していたので言えなかったのです。

 

苦労して隠した甲斐があって喜んでいただけたようでした!

登山道は「かなり」残雪もあり、滑ったり踏み抜いたりする可能性が高く、結構ハラハラする場所もありました。

が、磐梯山のルートでは一番ぬるいルートだったこともありほとんどの場所ではサクサクと小気味よく登って下りて来れました。

 

天気もよかったし気温もすごしやすい気温だったので楽しい登山でした。

 

ぼくはトレッキングポールを持っていないのですが残雪のあるシーズンなどは特に欲しいと思いました。

緩くなった雪は崩れやすく、下りでは特に気を使います。

 

これがベーシックなのかな?

BlackDiamond(ブラックダイヤモンド) トレイル BD80868

 

ただ、このあと人様の家に上がるというのに足元は「かなり」汚くなってしまいました。。。。

 

登山を終えて今度はオートバイで林道を走りに行きます!

福島は多くの林道のあるオフロード天国(いいすぎか!?)なのです。

 

今回は「新婦の実家に行く」ということも踏まえて

1、磐梯山からアクセスがいい

2、郡山市に抜ける途中だとありがたい

の理由から「三河小田川林道」のみを走ってきました。

 

北から南に抜ければすぐに郡山市だぜ!

 

と思っていたのですが。。。

 

まさかの土砂崩れ。。。

行けそう!とか思ったのですが無茶してもだれも褒めてくれませんからね。。。。

 

引き返しました。

おかげで少ししか林道は走れませんでした。

 

また行ってやるぜ!

待ってろ福島!!