春の新デザートその2

柑橘第2弾!!

 

大粒キンカンの甘露煮です。

 

時間をかけて柔らかく煮ています。

種は好みで食べても出してもどちらでも結構です。

 

鹿児島産の大粒な金柑を使用してますから意外とボリューミー!!

りっぱな金柑ですね。

 

金柑って宮崎も有名なんですがそのブランド名が悪ふざけとしか思えません。。。

 

気になる方は「金柑 宮崎」でググってみてください。

小学生がつけただろ!って感じのブランド名です。。。

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    waka (月曜日, 22 3月 2010 22:22)

    なぜそっちのほうに下っていってしまったのでしょう。どうしてどうして??
    でも、名前とはウラハラにおいしそうですねー

  • #2

    cafe-basecamp (火曜日, 23 3月 2010 14:07)

    >waka
    あ、これは鹿児島さんなのであのブランド名は付いてないのです。
    たまたまですが。。。

    お後がよろしいようで。。。

  • #3

    tamo (木曜日, 25 3月 2010 13:35)

    たまたま会った友達からね
    たまたま、たまたまの話聞いたのを

    たまたま見たこのBLOGで思い出したね

    金柑おいしいよね
    たまに食べたくなるね

  • #4

    cafe-basecamp (金曜日, 26 3月 2010 18:22)

    >tamoさん
    またまたー!!