· 

BOSO BASE CAMP DAY3-4

いやー、今週末も行ってきました。

いきなり便器の写真でゴメンくさい。
今回は水回りの復旧と庭の清掃、それから屋根の掃除&応急のリペアを目指します。

 

まずは先週漏れてるのが発覚してる洗面台の下の止水栓。
何のことはない。

閉めればもれなくなった。

あけたらまた漏るんだろうけどそれはもう少し先。

これでトイレが使えるぜ!
流したら見たことないくらい茶色く濁った水が流れてきてビビった。
何回か流したらきれいな水になったのでタンクの中は見てません(笑)

いやー、トイレが使えるってうれしい。

 

忘れたころに元栓見に行ったら。。。。。

まだパイロットがゆっくり回ってる!?

あー、これはまだどっかで漏れてるね。
どこかね。見えるところだといいけど。。。。

また元栓を締めることになりました。。。

 

でも。。。

床下あけたらたいへんなことになっていたのでまぁ、とりあえずは洗面所の作業は前進したのでイイとしましょう。

それと庭の清掃ですが。。。

清掃というより芝刈り。

竹とつる植物に侵略されまくりでうっそうとしていたのですが。。。。

恐ろしいほどの仕事量で日の光が届き風が抜ける庭になりました(まだまだ汚いけど)

 

しかし!
またしてもBeforeがない。

そしてAfterもない!(笑)
あるのは大量に刈った植物だけ。。。。

 

どんくらい凄い量かぜんぜんわかんないね(笑)

いやー、死ぬほどの量なのよ。

どーすんだこれ。

 

しかしこれで問題の屋根の裏手がキレイになった。(少しね)

そして今回の本丸、屋根の掃除。

瓦屋根の上掃除するのなんて初めてだったよ。
想像よりも怖かった。。。。

だって下地の木材が生きてるかもわからないし瓦の上に土(元々は葉っぱとかだったんだろうね)が堆積してたりコケが生えてたりで結構滑る。

 

屋根にかかってる竹や木の枝もバシバシ落としてまたまた枝のゴミが増えました。。。。

そして1階奥の雨漏りの原因を特定しました!

 

雨漏りっていうか。。。。

猫は入れるくらいの穴がガッツリ開いてるじゃないの。

そりゃひどいことになってるわけだ。

まぁ、そのエリアのお話はまた今度。

で、簡単にふさぎます。

とりあえずです。

とりあえず。

次回行った時はもう少しちゃんとします。

でもまぁ少しずつですがよくなってるはずです。

次週は行けないので再来週か。

シートが飛ばないことを祈ります。