· 

狭い業界の人気即売会

ワタシ狭い業界の人気即売会(コミケの様なモノ)によく行くのですが先週は2連発。

まずは毎年行くつるやさんのハンドクラフト展。

フライフィッシング愛好家はクラフト好きが多く、ロッドやランディングネットなどフライ周りの大物小物をハンドメイドで作る作家さんが全国にたくさんいるのです。

そしてそれを購入したいファンも。

それが年に1回浅草に集まるのがつるやハンドクラフト展通称ハンクラ。

まぁ、大抵は書籍やマテリアルをちょこっと買って終わるんですが見てるだけでも楽しいので毎年欠かさず行っております。

今回も購入したのは書籍だけ。

買ったのは。。。

ふらい人書房のLIFE IS FRYFISHINGの3冊。

知り合いも出てるし何より本としてカッコいい!!
まぁ、まだ1ページも読めてないんですけど。。。

ハンクラ開催中はHermitの来店者も”やや”増えるのでこの機会に今期のマテリアルを卸してきました。稲見さんといろいろ話して来期はハンクラ出ることになるかも?ならないかも?

いや、金・土・日なので金土はベーキャン営業だしね。

出展は無理でしょう。でも意外なほどコンプリートスキンは売ってない。北海道の方多いのでシカとかヒグマの毛は結構売ってるんですけどね。

チャンスなのか?(笑)

そして日曜は千葉の金谷で行われていたTOZAN Fesに行ってきた。

知り合いのヨシキP2の若旦那のトキオさんが音頭取っているイベントで、トレランの大会やトークショーなどと並行してメジャー&ガレージブランドの展示即売ブースがとにかくたくさん出展してるイベント。

知り合いにたくさんと会えたし知らないガレージブランドもたくさん見れてよかったんだけど。。。

購入したのは気になっていたヨシキP2のマットだけ。

コレよさそうです。

正直ちゃんと商品見るといくらあっても足らない感じでほしくなっちゃうのでサラッとしか見ないようにしてたのよね(笑)

 

実はこの日は家族を連れてそう遠くない場所に第二拠点の物件を見に行ったのでアリます。

そのせいで足早だったっていうのもあるのよね。

ボロボロの激安物件だったけどなんとかなりそう?なので申し込みはしたもののどうなるかね。

海も山もある房総半島に第二BASE CAMPができるのか?

まぁ、お店やるわけじゃないんだけど。

今後こうご期待。