前回長くなったので今回はTiNYを細かくレポート。
TiNYはPep Cyclesのアウトドアグッズのブランド。
とにかく軽くコンパクトなグッズを展開している。
で、今回テーブルとTriloopというバンドを購入。
あ、手ぬぐいも買ったけど(笑)
まずはTriloopを紹介。
まぁ、ただのバンドなんだけど。。。
このベロクロ(マジックテープとか面ファスナーとか言いますがベロクロでいきます)が地味にイイのだ。
なにってオスとメスが一緒になってる。
普通のベロクロってザラザラしたオスとふわふわしたメスがつっくつくじゃない?(わかりますかね?)
これはフワザラしてる面はどこでもくっつくのだ。
で、これが三角形のパーツで連結されるだけなんだけど。。。
こんなときあると思うわけ。
フタつきのコッヘルにギリで収まるガス缶とかがあって、そのせいでフタがしっかりは閉まらない。
スッタフバッグに入れるにしても微妙におさまりが悪いかも。。。
みたいなときね。
そんなときにこのTriloopなのだ。
ベロクロもどこもくっつくので対応できるサイズ幅も大きい。
イベント限定ってことでパーツの色をMixさせてくれました。
ブラックとブルーを選んだけどシルバーとグリーンがあったかな?赤もあったか?他のカラーは忘れました。。。
でもイベントでは2色Mixさせてくれるみたい。なんか得した気分だぜ。
さて、本命のテーブル。
コチラは真ん中にTriloopと同じベロクロが使用されています。
コチラもイベント限定で天板がMixさせてくれています。
グレー?のアルミとカーボンの天板のMix。
熱が高めのモノはアルミに載せてそうでもないものはカーボン天板かな?
まずこのテーブルは普通に組むパターンのほかに。。。
真ん中をあけて少し広く使うこともできるのだ。
ワタシはもっぱらこっちでしか使ってません。
そして不思議な穴はこんな感じに使うのです。
意外なほど便利です。
エビネさん流石です。
パーツ構成はこんな感じ。
脚のパーツはチタン。
ってことはアルミ、カーボン、チタンと3つの素材のハイブリッドなのだ。
無駄に贅沢!
ちなみにわかりにくいけど一番手前の脚が穴が丸くて組み立てのキーになる脚になっていてよく見ればわかるようにデザインされている。
脚のパーツは小さな△の突起が組み合うことで畳んだ時にずれないようにデザインされている。
ココも流石。
細かいところに目が行き届いている。
こんな感じで天板に載せて。。。
もう一枚の天板で挟んでベロクロでまとめれば脚が出てこないのだ。
よく見れば脚にうっすらとベロクロの入る凹があるのだ。
天板の凹はもっと大きくベロクロはズレない。
で、実測で91g。
小さいのでぼくの使ってるカトラリー入れてる小さなバッグに入ってしまった。
正直小さいこととトレードで組み立てなどは少しめんどくさい。
結構慣れが必要。
それを補うための説明書もスタイリッシュで満足感がある。
組み立てがめんどいモノは得意じゃないんだけどそんなぼくでもどこにでも連れて行ってしまうくらいナイスなテーブルなのだ。
マジでオススメできるぜ。
TiNYのTable。