夏は短いぜ

今日はベーキャンカヤック部で房総にカヤックツーリングに行ってきた。

フライ友達でパックラフトと短めのカヤックは所有してるけどフルサイズのシーカヤックに興味津々のタナベくん。

最近よく来てくれてフィッシングカヤックは所有するもののやっぱりフルサイズのシーカヤックに興味津々のアキラさん。
そしてフェザークラフトのウィスパーオーナーで沖縄で一緒にカヤック漕いで仲良くなったと思ったら最近ベーキャンで働いてくれてるハチさん。

それにワタクシA-sukeを合わせて4人でパドルクエストの堀川さんの世話になってきました。

海でのツーリングは初めての2人と経験豊富ながら房総エリアは初漕ぎのハチさん。

のんびりと房総の海を漕いできました。

 

今日は台風の影響で風回りがちょっといつもと違うみたい。スコールみたいな雨にやられる覚悟で海に出たけど。。。

結果としてはほぼ降られず。
カヤック撤収してパドルクエストの倉庫に入ったらその瞬間に土砂降り。

片付けが終わったころにまた晴れるというくらい天候には恵まれたわー。
だれかの行いがイイのだな。

 

漕いだ総距離はそんなでもないけどお昼休憩で寄った小島周りでシュノーケリングや釣りまでできて満足。

実は粟島でフィンが重くて嵩張ったので軽量で小型のフィンを新調したのだ。まぁ、新調って言ってもおもちゃ的なフィンなんだけど。それでも買って早々にとりあえず使えることも分かった。まぁまぁだからもう少しいいの買うかもしれないけどそれはまた少し先だな。

 

最後の最後にタナベくんが波に押されてテトラ乗り上げて沈するハプニングも起きたけど堀川さんが駆けつけて問題なく再乗艇。

そういうのはガイドがいるときに経験しておくといいよね。

さてさて2人はどんなカヤックを買うのかな?(笑)