今年一番の刺激もらったぜ

ぼくが夏のオフの日にお昼から青山あたりにいるなんてなかなかない。

今日はなんでそんなところに行ったのかっていうと、昨年末に知り合ったスンゲーオトコの報告会という名の上映&トークショーに向かったのだ。
オトコの名は小坂薫平。
オトコと書いてるのは「漢」と書くのはもちろん「男」と書いても違うってほど若くて顔が甘すぎるのだ(笑)
若干27歳。イケメンである。

やってることはスーパーハードコア。
なんと彼は素潜りで100㎏のイソマグロを突くというプロジェクト「mission 100」を遂行中なのだ。

今まで獲った最大は86㎏で素潜り&手銛のワールドレコード。ちなみに魚突きのワールドレコードを持っている日本人は彼のみなんだって。

 

「mission 100」は彼の100㎏のイソマグロを突くという夢を映像にして1本のドキュメント映画にしようというプロジェクトで、今回は4回目の遠征の結果報告会というコトだ。
3回目での軌跡を知らないぼくはもちろん、知ってる参加者も楽しめる内容となっているのでコレを読んだアナタもぜひ次回の報告会に行くことをオススメする。
素潜りで巨大なイソマグロを獲る彼もすごいがその彼を録るクルーもすごい。
仕上がった映像もまた鳥肌モノの映像ですげーいい刺激をもらった。

実は少し前に今度の男前キャンプ(ぼくのやってるイベントです)のことでいろいろ調べていたら粟島(新潟)では魚突きがOKだってことに気が付いてしまったのよ。
魚突きは都道府県によってできたりできなかったりで、なかなか関東圏ではOKな海がないのが現状。

子供のころから素潜りをしているワタクシA-sukeも魚突きは手を出してないのはそのためなのです。

で、今回薫平くんの話も聞いたし、このクルーの一人カメラマンの室さんがAUKZEALってブランドで銛を販売してるっていうじゃない。HPみてみたらすごく軽いし、構造や素材についてもすごく詳しく書いてあって信頼できる。本人にもいろんなこと聞いた結果ココのLITEのスリングチャージつきをポチリました!

 

ってことで男前キャンプで魚突きデビューをします!
男前キャンプはチャレンジの場ですからね。
まだまだ参加OKなのでコチラから申し込んでくださいね。
一緒に粟島の海で遊びましょう。

 

薫平くんイイ刺激をありがとう!