モノ作り

ちょっと前だけど友人のこいしゆうかの個展に行ってきた。

こいしとは結構古い仲で大昔にベースキャンプで働いていたこともあるのだ。ここ最近はお互い忙しくてなかなか会ってないけどかつては翌朝まで飲んでた仲なのだ。

そんな彼女が個展をやるっていうんで遊びに行ってきた。雨降る中行ったのでかなり空いていてゆっくり話せてよかった。初日とか最終日はかなり混んでたみたい。

行ったらさくぽんもいて北軽井沢のbeのチラシももらえたのでベーキャンに置いてあります。

いいキャンプ場なのでよろしくお願いします。

 

個展はもう終わっちゃったけどぼくも頑張ろうって思うには十分な内容でした。
すっかり人気者になっちゃったけど芯があるのは相変わらず。

意外なほど熱いヤツなのでいい刺激もらいました。

 

さらに次の日は銀座にカスタムナイフショーへ。

最近モノ作りの熱が上がってるのでこちらもいい刺激。

しかも。。。

この日は神奈川までガラクタを引き取りに行ってきたのだ。
その昔ナイフ屋さんがナイフを作るために売っていたベルトサンダーがジャンクで激安だったのでつい買ってしまった。。。

1万円弱なので安いんだけど動くのか。。。

 

自宅に帰ってコンセントにつなぐと。。。

動かない。

インバーターのLEDは付いたけど。

 

それでも友人のショップで200vに直で繋いでモーターが動くのを確認。

さらにはアマゾンで購入した中華製のインバーターにつないで100vでも動くのを確認。

まぁ、ここからも先は長いんだけどがんばって使えるようにします。

 

そんなかんなでモノ作り熱が上がって、ちょっと前に作ったけど刃付けしないでほったらかしだったナイフの刃をつけて。。。

 

シース作って完成したり。

ちょっと前に作ったネットのフレームを変えて改良したり。

と熱あがってます。

もっとちゃんとモノ作ろ。
ナイフを定期的に作って売れたらいいなぁ。

まぁ、気長にレベル上げていきます。