今期終猟

先週のマルタ探しの次の日は18歳の若者同行でハンティング。前日の夜に雪が降ったのでフレッシュな雪の中を歩くことに。12時間以内に歩いた足跡しかないというワクワクするシチュエーション。

いつもこうでもイイんだけどなんて思いながら歩くけど。。。

 

出会いは多くなかったなぁ。

それでも3回ほどシカの群れと遭遇して1発撃ったけど当たらず。

雪中ハイクして山の中でご飯食べて帰ってきただけになってしまった。

若者には申し訳ない気もしたけどそんなもんだよね。

 

若者に写真撮ってもらったから珍しくぼくが映ってます。

 

普段一人でハンティングで行くときはは軽量化のためにコンビニおにぎりとかサンドイッチとかそのまま加工なしで食べられる昼飯ばっかりだけどこの日は山の水でお湯を沸かしてのんびりしました。

ガスがギリギリで焦ったけど(笑)

1枚目は歩き始めで雪がたっぷりあったけど2枚目はお昼過ぎくらいだからかなり雪も解けちゃった。

フレッシュな足跡しか残ってないっていうのはぼくも初めてな気がする。

同じ道を通ったときに朝なかった足跡があったりしていろいろワクワクできました。

 

足跡がわかりやすくてワクワクしたなぁ。
足跡がわかりやすくてワクワクしたなぁ。

そんな先週のハンティングから1週間。

15日で延長戦も終わり。

まだ薄暗い林の中。先週の雪がウソみたい。
まだ薄暗い林の中。先週の雪がウソみたい。

で、今週末こそ!と思っていつもよりも早く家を出て日の出前から山を歩き始めたんだけど。。。

 

結果から言えばほぼ出会わず。

遠くでピーって鳴かれて姿も見れずっていうのが2回あっただけ。
姿くらい見たかったけど。。

それでもこの山に通ってしばらくたつけど1回もイノシシは見たことないんだけど足跡があった。
まぁ、いるらしいっていうのは聞いてたけどさ。
足跡もコレは!っていうのを見たことなかったから。
暖かくなったからこのエリアにも来てるのか?

 

まだ時間もあるので別の場所に移って散策しようと大きく移動したところ。。。

コーナー抜けてすぐに大きめの石をよけきれずガツンと踏んで前輪がパンク。

スペアタイヤに履き替えたけどココで心が折れちゃいました。

温泉入って帰りました。

 

歩いている山の中には魚のいそうなサイズの沢もある。
途中で15㎝ほどの魚影が2つほど走るのを確認。

ヤマメかな?
もう春だね。
鉄砲じゃなくて竿持って来なきゃ。

今期のハンティングはこれにて終猟。

エアライフルとか巻き狩りに行ってたのもあるけど今期は大物1頭も獲れてない。。。

まぁ、事故なく無事に終われたのでヨシとしましょう。(クルマは最後パンクしたけど)

来期はどうしようかな。

久々にあのエリアを取ってみようか。。。。

すでに来期のことを考え始めております。

 

その前に渓流に出かけなきゃ。

今シーズンはちゃんと渓流やると意気込んでおります。