元スタッフの独立

先週の休みは元スタッフのタクヤがオープンさせた店に行ってきました。
店の名前はLeuchtturm(ロイヒトトゥルム)

え?
覚えらんないよ(笑)
ドイツ語で”灯台”という意味なんだって。

 

場所は戸越。

駅のA2出口から1分という好立地なのにそれでいて隠れ家的雰囲気たっぷりの立地。

正直商売には向いてない気がしなくもない。。。。

なんかBASE CAMPみたいじゃん(笑)

中に入ると大きくはないけど居心地のいいウッディな空間。

タクヤが全部DIYで作ったんだって。
相変わらず器用だな。
一緒に行ったのは彼が働いていたとき一緒だったスタッフや仲良しの常連さんたちと。
なんだか貸切にしてくれちゃってました。

料理はオマカセだったんだけどだいぶサービスしてくれちゃった気がする。
はじめの方に出てきたカツオのカルパッチョしか写真撮ってない。。。。
たぶん普段は出してない。
メニューにもあったアイスバインはめちゃくちゃ美味しかった。
アイスバインは豚のすね肉をガッツリ煮込んで作るドイツを代表する家庭料理。
ロイヒトトゥルムって名前つけるだけあるね。

そんなドイツ好きのタクヤは元バイクメカニックのイケメン30代?40くらい?の独身!!結婚歴ナシ。

気になる女子(じゃなくてもいいけど)は行ってみてね。

https://www.facebook.com/cafebarleuchtturm