ハンティング&キャンプ

日曜は早朝埼玉を回ってハンティング。朝からキジに出会って引き金を引くも5発も外しまくるという失態からのスタート。
自信を取り戻すべくキジバトにも積極的に引き金を引いたら1発で仕留めた。

その後約100m先のキジを見つけて引き金を引くと当たった!けどそのままもんどりうって藪の中に。。。。

藪漕ぎするもやはり見つからず。。。

トホホ。当たったのになぁ。

しかし自身が出てくると当たる。また来たチャンスをものにして今期初のキジをGet。

さらにはその後可猟区でカルガモの集団を発見。
コレもネックに1発!
完全復活!ってほど自身は取り戻していませんがまぁ、やっと獲れてきました。

キジバト、キジ、カモとグランドスラム達成!?

ひと狩り終わったところで車を飛ばしてキャンプ場へ。

今回はハンティング&キャンプ。

なぜか毎年新年にキャンプするメンツで3人キャンプ。

今夜はカモ鍋です!

羽根抜いて細かい毛をガストーチで焼いたら準備完了。
キャンプ場でこんな作業するのは気使ったわー。
羽根&内臓(レバーとかハツは食べたけど)はビニール袋に全部回収しまして燃えるゴミに出しました。

ガラも利用してダシを取り、白菜タップリに下仁田ネギで獲れたてのカルガモ肉。

美味しくないわけないでしょう。

煮すぎないように食べる分だけ肉入れながら加熱して食べました。

美味かったー。

次の日はお昼前に解散してハンター友達と合流。

池でお互い1羽ずつ当てたけど友人のカモはお腹見せてひっくり返ってたのに回収に行ったらまさかの半矢で葦原に逃げ込まれてしまった。。。

そういうこともあるよね。。

 

で、ぼくが撃ったカモは池の真ん中に浮いていたので友人の回収兵器の登場!

なんとラジコンボート。

しかもラジコンで引っ張てくるわけじゃないのだ。

ラジコンにラインを結んだフックを運んでロッド&リールで回収するというハイブリッド。

これがなかなかによい。

ぼくも導入しようかな。

 

久々に友人とキャンプしてハンティングもして楽しかったな。

ボッチ遊びは仕方なくやってるだけでボッチが大好きなわけじゃないのです。

みなさん一緒に遊んでください。