明けましておめでとうございます

2023年になりました。
月日が流れるのは早いですね。ベースキャンプができてから11年と半年が過ぎました。

コロナの影響もあって順風満帆とは程遠く苦しい営業ではありますが楽しくやっていきたいと思います。
今年から営業も火~金はランチ&ディナー、土はディナーのみと変更します。火曜のディナーが増えただけですけどね。

頑張りますので本年もよろしくお願いいたします。

 

さて、年始はこんな遊びからスタート。

 

3日には焚き火ライド。
北千住のFLIP&FLOPさん主催のイベントで、ゆるく集まって焚き火してランチしようぜ。って企画。
場所は道満グリーンパーク。秋ヶ瀬公園の隣に位置するココは撮影やカヤックの練習でも度々利用する大きな公園でフリーに焚き火ができるのだ。(焚き火台は必要)
新年3日というのにたくさんの人がデイキャンプしに来ていたよ。

我が家からは片道約20㎞。

半分は荒川サイクリングロードなのでそこそこに気持ちのいいサイクリング。
先日の市川までとは違うのだ(笑)

 

今回は先日手に入れた赤いグリップスワニーのデビュー。
実はいままで長いこと使ってたグリップスワニーはMサイズでピッタリすぎて使いにくかった。
伸びてイイ感じになると思って使ってきたけど実際は着けたり脱いだりが頻繁だからピッタリなのが億劫になるのだ。

で、今回のグリップスワニーはXL。

大きすぎるけどサクッとはまってサクッと脱げる。

とてもイイ。けどやっぱり指は余るなぁ。。。

Lサイズが正解なのか?(笑)

 

そして帰りはその足で大塚の新ハーミットへ。
毎年3日は新年会。

初めて行ったけどかなり大勢来るのね(笑)

自転車漕いだからかヘロヘロになってたので早々に退散。

でも挨拶できてよかった。

 

そして4日はパックラフト。

ではなくハンティング。

水の上に浮いてる点がわかるかな?左側の黄色い杭?のようなものの右側の点。

コレぼくが撃ったホシハジロ。

パックラフトで回収に行ったわけ。

はじめて回収に使ったけど湖とか池だといいかも。

冬だからって思ったより怖くない。
まぁ、回収道具としては準備とか面倒だしサイズも大きいから大変なんだけど。。。

こんな感じ。
この日はコガモのオスも一羽獲れてまぁまぁ。
しかし外しまくったな(笑)
昨シーズンから使ってるスコープがイマイチ気に入らないのよね(笑)

来シーズンは載せ替えだな。

 

今年もキャンプに自転車にフライにカヤックにハンティングといろいろがんばります。

みなさま本年もよろしくお願いいたします!