カスタムペイント

17日の土曜日は営業前に世田谷に行ってきました。行ったのはHYOD東京。

HYOD(ヒョウドウ)はレーシング系のバイク好き御用達のレザー商品を中心としたバイクアパレルショップ。

そこでカスタムペインターのHighjumperが来て店頭でペイントしてくれるっていうじゃないの。
当日購入したレザー商品の他にも持ち込みもOKっていうから行ってきました。

というのもHighjumperの増永さんとは結構古い仲で、ぼくが学生の頃に増永さんもまだ駆け出しで、バイク乗りに行ったり彼のライブに行ったりとよく遊んでもらってたのだ。

しかし僕も社会人になり、彼も売れっ子になり、全然会ってなかったんだけどSNSでは繋がっていたのだ。
で、SNSで増永さんがこんなのやるよって発信してくれたので乗ったってわけ。SNSは便利だねぇ。
まぁ、同じようなイベントは結構やってるはずだけど波があったっていうかタイミングだね。
思い立って会いに行ったけど実に20年くらい会ってない!

初めて行ったHYOD東京は井の頭通り沿いにあって久しぶりに行くエリア。
オープン直後に行くと恥ずかしいななんて思ってたらジャストに着いちゃって、秒で発見されて恥ずかしかった(笑)
しかし20年くらい会ってないとは思えないほどやっぱり気が合うなぁ。
お互いに会ってない時間の話をしたりバイクの話したり。
持ち込みのヘルメットと購入したHYODのグローブにレタリングで文字入れてもらったぜ。

キャンプ道具とも相性いいと思うんだよな。
そのうちベースキャンプで持ち込みのペイントイベントやってもらおうかな。
なんか一緒にやりたいなぁ。
あ、HPよりインスタの方が稼働してるみたいです。