初バイクロア

先日の土日は秋ヶ瀬公園でバイクロアってイベントが行われてました。
レースなんだけどゆるくてレース参加しなくても楽しめるかなり大きめのイベントだって話には聞いてたんだけどなかなかタイミング合わなくて初めて遊びに行ってきました。
まぁ、ホントにサクッと覗きに行っただけなんだけど。土曜日だったので帰ってから仕込みして営業したのよ。

秋ヶ瀬公園はしょっちゅう行ってるけどこんなに混んでるのは初めてだわ。
バイクロア行ってる人は当たり前かもだけどいつもは自動車乗り入れできない場所に臨時駐車場がかなり大きいスペースで作られててビックリ。え。冷やかしで覗きに来たけどクルマ出せないか?なんて思ったけどその辺も導線しっかりしていて大丈夫でした。

なんでバイクロアに遊びに来たかっていえば最近またチャリンコ遊びに嵌ってるから。

まぁ、昔みたいにFサス入れてトレイル走ったりはしないだろうけど(ホントか!?)とにかく知り合いが増えたしぼくがトレイル走ってた頃と違ってスタイルも多様化してて見てるだけでも楽しい。

あ、写真は高校生のころからの友達で最近また仲良くしてるバカンスサイクルズのしんちゃん(みんなはタマゴさんって呼ぶけど)。

すっかりぼくの自転車の主治医になってもらってます。

しんちゃんはずっとバイクロアのスタッフでもあるらしくてキッズロアを仕切ってました。

ウチのコもそのうち走ったりするかな?

最近海外から買い付けたibis(マニアック!)のタンデムも仕上がってた!
プロムナード系のハンドルがゆるさとフライトチタン&Paulのパープルのブレーキ回りのコントラストがイケてる。
一体いくらかけてんだ。。。。

先日のBIKE & CAMPで仲良くなったasobitogearさんの宇藤さん。
他にもPepcyclesさんのエビネさんやWhatineedのシンゴさんにAlternative Bicyclesの北澤さんなど2週間前も会った人たちがたくさん(笑)

美味しいご飯もたくさん出展してて北千住のClimbの野堀くんも来てた。
同じく北千住のFlip&Flopの中太さんも。フリフロは出展じゃなくてお客さんたちと一緒にバイクロア楽しんでてサイコーに楽しんでたなぁ。
さらにはオシャレなクルマ屋まで出展してて、いくらか聞かなかったけどVWのゴルフカントリーまで売ってた!
誰が行っても楽しいイベントになってるしすごい規模。
今度は泊りでなんかのレースも遊びだけど出ながら参加したいなぁ。