BIKE&CAMP KANTOUにも行ってきた

先週の東海に続き関東のBIKE&CAMPも行ってきました。
今回は日曜日にカヤックフィッシングの大会があって、泊まることはできない予定だったんだけど。。。。

 

なんと途中で次の日のカヤックフィッシング大会が荒天予報のために中止が決定。。。

みんなが泊ってけ泊まってけって言ってくれるものだから。。。。
テントもシュラフもなんもかんもレンタルで泊まっちゃいました。
先週は来てなかったPaago worksのテツさんも来てて、夜はMONORALの角南さんや最近モノ作りまで初めて話題のオルタナティブバイシクルの北澤さんなどめちゃくちゃ豪華な座組で飲めて楽しかったー!

で、その北澤さんのなにが話題かっていうとこの携帯工具。
新たにequiptってブランドを立ち上げてリリースしたのがこのSardine。
先行販売で購入させてもらったけどとってもかわいくて使いやすい。
個人的にはEDCとして腰にいつもつけておきたいな。
ナイフと違って引っ張られそうにないし。
自転車だけじゃなくて旋盤いじるときとかも使いやすい感じ。

銃のスコープの載せ替えもよさそう。
ビット差し替えと違って、すぐに違うサイズのヘックスにアクセスできるのが使いやすい。

クルクル回るのかと思ってたら適度なテンションがあって作業しやすい。
ストレートにして早回しするのもL字にしてトルクかけるのも(かけ過ぎは故障の原因だけど)自由自在。
それでいて38gとかなり軽量。
初回ロットはブルーだけど次回からアルマイトの色を変えちゃうらしい。。。。
正直安くない。っていうか高いんだけどその分モノとしての仕上がりはすごいから満足度は高い。

しかし東海とは比べ物にならないくらいの出展者&参加者。
来年は自分も自転車で参加したいなぁ。