秋ですね

先週のお休みはカワハギ釣りに行ってきた。

11月前後は肝パンになって美味しく大きくなるのでカワハギシーズンなのだ。
昨シーズンカヤックデ釣ることにやっと成功したけど今回はカヤックではなく釣り船出してもらいました。
ベーキャンの常連さんのブチョーが常連している釣り船でかなり小さい船で釣らせてくれるし船長がめちゃくちゃ釣り上手でナイスな船宿なのだ。

人気のために1年前からさっさと週末の予約が入っちゃうのが困りものなんだけど。

こんな感じで5人乗れば満席くらい。

海面も近くていいのだ。

プレッシャーも少ないからカヤック同様で浅瀬で釣りになる。

しかし。。。

今回は潮が動かずになかなかに渋い状況。

隣で釣ってたブチョーは10枚くらいあげてたけどワタクシは3枚。

 

仕立てなので朝イチはコマセサビキでアジ釣ったり。1人はエギ投げてアオリ2ハイも釣ってたり。

小回り効いて何でもありなので楽しいのだ。

またココにカヤックで釣りに来よう。

そのせいでってこともないんだけど次の日も神奈川遊び。
家族で新江ノ島水族館に行って相模湾の中覗いてきました。
ハンティングも始まっちゃうしどんだけ釣りに行けるかなぁ。。。。