Climb On

週末はピークスの主催するクライミング系イベント「Climb On」にお呼ばれされてきました。

元々はガチクライマーのイベントとしてもうずいぶんやってるはずだけど、キャンプとか少しライトな人も取り込めるイベントにしたいんだって。
ぼくはアマノフーズのスープを利用した簡単山ごはんのワークショップをしたんだけど。。。

隣近所には小雀陣二さんやNONIWAさん、そしてPaago worksといった超仲良しがブースを連ねているではないか!
しかもステージではアウトドアをこよなく愛するシンガー宮武弘さんが歌うってさ。久しぶりに会えるじゃないか。

結果から言うとワークショップの集客は申し訳ない感じだったんですが。。。

個人的にはスーパー楽しかった。

普段あまり会えないガチ山系の人たちとの交流もあったし、パーゴブースでチャッカ&ゴー(ファイアスターターで薪に火をつけて600㏄の水を90℃まで沸かす時間を競う遊び)で業界の日と巻き込んだもの楽しかったなぁ。
ちなみに上の写真は奥からPaago代表のテツさん、SOTOの坂之上さん、小雀チュンチュンさんです。

改めていいコンテンツだなぁ。

あ、ワタクシなんとかトップでお湯沸かせました。

9分9秒だったんだけど前回のNAVI&CAMPでのスノコさんのタイムは7分弱っていうの聞いてたので同じくらいになりたいなぁ。

いける気がするし。

 

キノコ芸人の坂井きのこさんが来てて散策ワークショップをやっていたんですけど楽しそうだったなぁ。
ぼくはぼくのお仕事が一応あったので参加できなかったんですがキノコ談議で盛り上がりました。
一緒にキノコ採り行きたいなぁ。

全然クライミングしてる写真などありません。
しかし廻り目平キャンプ場の周りには大小いろんな岩があって登るの楽しそうですね。
むかーしに室内のウォールと何度か外岩行っただけでクライミング経験はほぼないんだけど、またちょっとやってみようかなぁ。。。。