PMM改めNAVI&CAMP

先週の10-11の土日はパーゴワークスのファンイベント(OMM的なモノ)に行ってきました。
前回から少し前進して0.5回と銘打った今回のイベントは名前をPMMからNAVI&CAMPに変えて開催されました。
今回もお誘いいただいたので参加する旨伝えたんですが。。。

そのあとに「バー的なモノ出店できないですかね?」という話に。
するって―と初日のロゲイニイングは参加できないなぁ。着火アンドゴーは?あれ?パックアンドゴーも参加できないのか?どっち?

ってな具合でよくわからないままとりあえずバディのスノコさんの臨時バディは任せてくれというので出店として行くことにあったのであります。

Run系のイベントでの夜のバー営業がどれだけ動くのかわからないまま生ビールやハイボール用の氷など朝イチで積み込んだり買い出し行ったりしていたらまんまと土曜の朝の中央道の渋滞にはまってしまいました。。。

で、30分ほどの遅刻(まぁ、スタートにいる必要があるわけじゃなかったんですが。。。)したら集合場所には誰もいないしあるべき場所に参加者のクルマもない。。ここだと思ってた場所では違うイベントやってるし。さらには一切寄り道せずに急いで来たからトイレに行きたい!(笑)そんなこんな広い場所を右往左往してなんとかスタート前に合流できたのでした。実はPMMからNAVI&CAMPに改名したことは知らされてなかったのだ。それで参加者など全員が建物の裏手に移動していてもぬけの殻になった受付がパーゴのイベントだって気が付かなかっただけだったのだ。

いや、合流できてよかった。

まぁ、いろいろ忘れ物あったりでトラブルだらけだったんだけど(笑)とりあえずみんなが帰ってくる前にはカウンターが出来上がって営業できる手筈が整った。

 

今回は着火アンドゴーも参加せずパーゴのマモちゃんと一緒にデモンストレーターとして動きました。
一方バディだった?スノコさんは前回無駄にこだわったせいで出遅れたのが悔しかったのか完璧に用意してぶっちぎりの1位通過。さすがだけどえげつなかったぜ(笑)
ぼくの代わりのバディはパーゴの手ぬぐいも手掛けるスポーツ手ぬぐいのCHAORASのデザイナーのモリノさん。ぼくともスノコさんとも気が合うアウトドアマンで良かった。イイ出会いになりました。

そのあとはパーゴのテツさんによるRUSHシリーズの開発秘話などのトークショーがあり、バーカウンターもそれなり以上に稼働してくれました。

もっとお酒の種類持ってくればよかったとかいろいろ反省点はありますが楽しんでもらえて何よりです。

 

で、次の日はスノコ&モリノチームと一緒にオリエンテーリングに参加というかついて行った感じ。

途中で抜けて返ってきた参加者が飲めるように整えておいたんだけどココでもソフトドリンクの用意があるべきだったね。

イベント的には前回よりブラッシュアップされていてよりパーゴらしくいいイベントになったと思うしOMMとの差別化も大きくなった気もする。
ぼくは次回も呼んでもらえればさらにいいバー営業をしたいと思うのでそっちで頑張っていきます。

ロゲもオリも楽しいから参加したい気持ちもあるんだけどね。