標高高めの人たちとの交流

27と28は14PEAKS HIMALAYA CAMP & DAYというイベントに出店してきました。
元々ハカセに「5月の最終の週末焚火横丁やるからあけといて」って言われてあけておいたらなんか巨大なイベントに出店が勝手に決まってました。。。

 

まぁ、ハカセの店ROVERSとBASE CAMP合わせて焚火横丁としての出店なんですが。

 

そもそもこの14PEAKS HIMALAYA CAMP & DAYってなんなのか?っていうと。。。。

登山家竹内洋岳さんが8000m峰14座を登ってから10年が経って国境なきヒマラヤ文化に触れて境界なくアウトドア文化に触れてほしいというイベントってことで集められたメンツがすごいんですよ。。。。

 

まずは植村直己冒険賞の受賞者が5人も!竹内さんのほか写真奥から荻田泰永(南極点無補給単独徒歩到達 )、小松由佳(K2に日本人女性初登頂)、関野吉晴(人類の旅5万キロをたどるグレートジャーニーの冒険)、阿部雅龍白瀬ルートによる南極点単独徒歩到達)ととんでもないメンツ。

他にもサバイバル登山でおなじみの服部文祥、プロアドベンチャーレーサー田中陽希、山岳気象予報士
猪熊 隆之、国際山岳ガイド近藤謙司などなどもうとにかくすごい顔ぶれで全部書いてたらキリがない。。。。

まぁ、そんなイベントで何してきたかっていうと。。。

世界のワインで旅をしてもらおうと世界のワインをそろえてワインバーみたいなことしてきました。
さらにハンターでもあるワタシの活動も踏まえてジビエ&燻製をアテに用意しました。

まぁ、隣のハカセのところがROVESのウィスキーやジンなんかをごっそり持ってくるっていうんでウチはワインだたんですけど。

そのほかにもハカセと一緒にスバルの新しい電気自動車ソルテラを使って新しいアウトドアクッキングを提案してきたり。
写真のmakitaの冷蔵庫とIHクッキングヒーターが隣にあるソルテラにつながっていて最大1500wもの外部電源が取り出せるのです。
なぜかその場のノリで関野吉晴さんも一緒にやることになったりして楽しい現場でした。

焚火横丁はメインステージの隣という特等席だったのでいろんなトークショーが聞けたし、他のブース出展だったNANGAのよこちんに久しぶりに会えたり、釣りをやってる人ならかなりの人が知ってる冒険用品の水口さんとお話しできたり、山岳フォトグラファー門谷JUMBO優くんとガッツリ話せたり、他にも初めましての人やお久しぶりの人までたくさんの人と交流できたいいイベントでした!

その間に来てくれちゃった方には申し訳ないけど金曜から店休んでいった価値がありました!

 

いい刺激もらっちゃったからなんか動き出すかもね!?
ぼくもがんば

るぜ!