パックラフトで川下り

さてさて、ネタがたまっています。
まずは平日にサクッとご近所バイク&ラフトしてきたって話。

自宅から1時間ほど自転車で北上して浮間舟渡あたりで荒川へ。
いつぞやのオイカワ釣りはここからさらに川上に上がっていきましたが今回はココからスタート。

 

早速川にアクセスできそうな場所を探してパックラフトを膨らまします。
自転車くくって荒川へイン!

 

ここから北千住を目指します。

先日の反省を生かしてキャリアはバウのほうへ。
これでパドリングで邪魔じゃないね。

しかしタンデム艇はデカいな。
自転車が遠くてドリンクまでかなり頑張らないと手が届かない。

荒川は小名木川や神田川とはずいぶん様相が違う。
流れはないけど意外なほど気持ちいい。
コレはバス釣りと合わせたらかなり魅力的なツアーになりそうな予感。。

でも風が少し吹いてるだけで全然進まない。
釣りメインで楽しむのがイイ気がするぜ。

北千住まで4時間かけて11㎞漕いだけど半分でいいな(笑)

ラフト畳んで自転車に積んで走ると快適だぜ!(笑)
いままでスローで進んでたのがバカみたいだ(笑)
で、最初の目的地のClimbに着いたら。。。

Oops!

閉まってる。。。
あらら平日はランチやってないのか。
まぁ、そりゃそうだ。
身体は一個しかないからね。

金曜なら午前中に遊んで飯食って帰るができるのね。
覚えておこう。

で、次は自転車&雑貨のFlip & Flopさんへ。

ココはClimbの店主野堀くんと蜜月の仲の自転車屋さんで、ぼくもClimbで紹介してもらったんだけど初めての訪問。
正直思ってた以上に「街の自転車屋さん」。
でも中に入るとコンパクトだけど幅があってロード、グラベル、MTB、BMX、ママチャリと多種多様でいながらも全部の品ぞろえにこだわりが見えてかゆいところに手が届く品揃え。
それにマニアなお宝もチラホラと散見するし掘れば出てきそうな匂いがたまらない(笑)

 

結局店主の中太さん夫婦と自転車の話やパックラフトの話など2時間以上話し込んでしまった。
いやー、いい店だぜ。
仲良しのBakansuCycle店主と合いそうだから今度紹介してみよう。

さてさて、このあとGWに栃木の黒磯から水戸まで那珂川を下ってきた話が待ってるぞ。
今日明日に書きたいけど書けるかな?

こうご期待。