シカ3頭目!

ぼくが登録してる山梨&茨城は延長戦がある。

通常の猟期は2/15までだけどシカ&イノシシに限って(茨城はイノシシのみ)3/15まで1ヶ月延長があるのだ。

 

で、珍しくGoPro回してみたのです。

この日は残念ながら取れなかったんだけど。。。。

 

山降りたら見慣れたクルマがあって。。。。
荒井祐介さんたけだバーベキューさんでした!

この日は荒井さんは鉄砲持たずにガイドしてたみたい。
たけださんも獲れなかったみたい。
この日はシカに出会っても遠かったなぁ。。。

 

で、数日後にテント担いで1泊2日でハンティング。

リベンジなるのか!?

いやー、獲れました。
実はGoPro回してると思っててシカと遭遇する前から撃ってシカの目の前に行くまでずっと一人でしゃべってたのにGoProは回っていませんでした。。。

 

今回獲れたのは大人のメス。

前回と同じく後ろ脚に着弾していました。
動いてるのを撃つのにリードが少ないんでしょうね。

谷底に落ちていってしまって泥だらけ。
なんとか足場のいいところで解体しましたが前回よりも大変だったな。

 

しかし今回で今シーズン3頭目。
まぁ、ボチボチ獲れるようになってきたんじゃないでしょうか。

今シーズンはシカはこれにて終わり。

残り1日かな?2日かな?はイノシシ狙いで茨城行ってみます。


GoProも慣れないとな。
あと編集。やっつけですみません。