2頭目!

平日に時間ができたので山梨の山を歩いてきました。
前回よりも雪が少なくなっていたので出来る限りチェーンスパイク履かずに歩いてきました。
なんでかってチェーンスパイクで歩くと音がデカくなってしまう気がするのよね。

ゆっくりと音をできる限りたてずに歩く、歩く、歩く。。。

 

シカが全然いないじゃない!!

 

途中ぴー!って警戒する声がしたけどこっちからは姿が確認もできない。。。

 

今回も空振りかなぁ。。。。

なんて思っていたら。。。。

最後の最後あたりで3頭くらいシカがたまっているのを発見!

一番近い個体に狙いをつけて引き金を引く!

 

ドンッ!

 

あ。ウソ。走った。当たってないの!?

 

ドンッ!

 

当たらない。。。

 

ドンッ!

 

よし!

止まった!

 

という感じで3発目で何とか当たりました。
なんだかシカ見つけてから撃つまでの自分の心の動きなど少し慣れてきた気がする。

まぁ、当たったから言えるのかもですけど。

 

空薬きょう拾ってシカに向かって歩き出すと。。。

 

あれ?

動かないけど目が黒々してて首があがってるな。。。

どうやら後ろ足が動かなくなってるけどバイタルには当たってないってことみたいだな。。。

 

止め刺ししなきゃです。

とどめ刺すってことね。

上手い人はナイフでやるけど暴れられてケガしてもイヤなので首に向かって発砲することに。

距離は5mないくらい。

近すぎてどこ狙えばいいかわからない。

 

ドンッ!

 

 

あれ?当たってない。。。

 

 

ドンッ!

 

あれ?当たってない。。。

 

 

その間にも前足でフラットなエリアから崖に向かって動いてるので落ちたら困ると思って超至近距離で3発目。

 

やっと止まりました。。。

怖い思いを長引かせて申し訳ない。。。

 

 

解体は前回の経験でかなりわかったのでサクサクと解体出来ました。

ナイフを大きくしたのもイイ感じ。

ガットフック使いやすい。

 

解体してみたら足が止まったのはちょうど両膝を撃ちぬいてました。

そりゃ走れないね。

モモ肉も結構影響受けちゃってたのでよろしくないですね。

ただ、他にももう一個穴が開いてたので1発目の発砲は当たってたってことだね。

確信はないけどたぶん2発目じゃない(笑)

 

お肉にして背負ってからトレイル降りて車道を歩いてたら凍ってるところでズッコケた。。。。

帰りの方がチェーンスパイク必要だった(笑)

このあとは凍ってるエリアはずっと履いてました。

 

今シーズン2頭目!

うれしい。