久しぶりの雪山遊び

週末は久しぶりにスノーボード。
実に3年ぶり。
なのに。。。

バックカントリー(以下BC)行ってきました。
いやー、久しぶりだしパウダーなんか思うようには滑れなかったけどやっぱ楽しい。

 

ゲレンデはもういいかなぁ。。。なんて思うこともあったけどBCは違う。

いろいろヒリヒリする緊張感があってアウトドアで遊んでる!って感じがする。
そして自分が全然至ってない感じがイイ。

 

あ、このあと盛大にズッコケます(笑)

 

スノーボード機材も全部新しくしたいしBC機材も揃えたいしテレマークも挑戦したい。。。。

さぁ、どうすっかな。。。

 

あ、XR250Rはスプロケを交換して高速寄りに。

ノーマルのME06はF13、R48のバリバリ加速重視のオフロード仕様。
アスファルトの上だとちょっと使いにくい。。

で、F14、R44にしてもっと楽に乗れるようにした。
加速が物足りなくなったりするかなぁ。。。なんて思ってたけど杞憂でした。

街中での加速はまだまだ鋭い。そして少しトルクが落ちて低速では乗りやすさがアップ!
高速は乗ってないけど回転数落として巡航できるはず。
暖かくなったら長距離キャンプツーリング行くぞ!