相も変わらず

Blogの更新をしていません。
ダメだなぁ。。

2022年は3が日からハンティング行ったりしてたけど、なんてったってスローループからのスタート。
うちのまいこ先生(以下うっちー)のマンガ「スローループ」が1月7日よりアニメ化!!
うっちーもすっかり人気作家になりましたね。いやー、めでたい。
おかげですっかりベーキャンには来ないけど(笑)

スローループは「釣り」しかも「フライフィッシング」がテーマ。

フライフィッシングがアニメになってるなんて感無量!

 

実はベーキャンも聖地のひとつなのでコミック片手に見回してくださいな。

 

東京に雪が降ったりもしたし。。。。

改めて毛ばりカフェがスタートしたり。。。

プライベートで赤城山オートキャンプ場に遊びに行ったり。。。。

足回りの修理からハンターカブが帰ってきたり。。。。

 

といろいろあったんですがちょっと前なのですっ飛ばしましょう。

最新の休暇ではカウンターによく来てくれるヤマモトさんと一緒に雲取山へ1泊テント泊登山。
雲取山は東京都で一番高い山で標高2017m。

2000m以上の山はココ以外東京にはないのです。

 

ヤマモトさんの運転で現場入りして登り始めたのが8時過ぎ。
1600mくらいからやっと雪が目立つようになってきたけど天気が良くて冬じゃないみたい。

 

山頂に立ったのが13:30。
すんごい展望もよくて気持ちいい!!
普段狩りに行く山梨の山域も見渡せて地球の大きさというほどでもないけど、東京近郊の自然の深さを感じさせてくれますな。

テントを張ったのは雲取山荘のテン場。

持っていったテントは宴会場としても使えるブラックダイアモンドのメガライト。
なんだかんだで10年以上使ってるけどシルナイロンって生地が強いねぇ。
全然へたってない。

4シーズンいろいろ使ってる便利な幕です。
少しでっかくなったみたいだけど今でも買える。

でも生地は違うみたいだね。

あ、写真撮り忘れてこの写真は朝です。

 

この辺りは保護区で狩られてないからかシカの警戒心が薄い。

気が付いたら5mの距離にシカがいた!

しばらくモソモソ草食ったり雪なめたりしていたけど歩いて埼玉側に消えていきました。

若いメスでメェメェ鳴いててかわいかった。

夜は‐12度くらいまで下がって(メガライトの中)寒かったけどなんとか寝れました。
最近買ったエクスペドのダウンマットHLウィンターMとSea to summitのシュラフのスパーク3のおかげである程度の快適さで寝れました。
流石に朝までぐっすりじゃなかったけど寒くて震えたりはしていない。
夜中に空間をどうとれば温かいかなどいろいろ試して勉強になりました。

無駄なものも持っていかなかったしかなり快適に背負えるくらいの重量でラクラクでした。
軽くて小さい装備は楽だなぁ。
これでも2Lの鍋とか別体式のストーブとか持ってるんだもんね。

 

楽しい登山でした。

次の日は狩猟系雑誌の取材でエアライフルハンティング。
荒井さんとも仲良くなってエモノも獲れて楽しかった。

そんな感じで遊びまくっております!