久々なイベント

週末は久々にアウトドア系イベントにお出かけしてきました。
行ってきたのは代々木公園で行われたアースガーデン。

コロナ以前は春・秋で開催していたイベントで、ウチのスタッフでもあるおぎが所属する藍染めユニット「トシュカ」は昔からの古参で、毎回出店しているのです。
今回も例にもれずに出店するので遊びに行きました。
まぁ、ギアループマーケットでなんかないかな?とか近所にイトコのお店がオープンしたので顔出したいなとかいろいろあったしね。

結局なんだか土日両日とも遊びに行ったんだけど写真撮るクセつかないね(笑)

ギアループにはチュンチュンさんがいたり福瀧さんがいたり知り合いもチラホラ。
結局クツ1足とボトル1つをお買い上げ。

それと他の出店者さんから撮影用のアルミ系のお皿やコッヘルなどを数点購入。
気に入ったのは富山から出店してる「red beans」さんと「CONTAINER LODGE」さん。
red beansはミリタリー系の洋服を中心に扱うお店なんだけどリメイクものとか雑貨まで手掛けていて一般的なミリタリー系のお店と違ってなんというかナチュラルでサラッとしてて女子っぽい。
気になったらリンクをポチって見て。なんとなくわかると思うから!

ぼくが好きな本郷三丁目のSirturdayに似た空気でオシャレなヨーロッパミリタリーなショップ。
ヨメさんがアウターを1点購入とコッヘルをお買い上げ。

 

CONTAINER LODGEはビンテージなキャンプグッズを扱っているショップで、店舗はないみたいだけどイベント出店とネットショップで頑張ってるらしい。レアというかマニアックなものも結構あったけど、結局ミリタリーなドテラみたいなアウターを買いました。

 

それからランチは代々木公園から坂を下ってすぐの「小春日和TOKYO」へ。
コチラはイトコのサキちゃんがやってるオシャレなカフェ。
ご飯も見た目のよくって美味しいのよ!
2日連続で行っちゃったわ。

こちらがオススメの豆皿定食。

いろんなものがちょびっとずつ食べられて見た目もよい。
意外なほどボリュームもあるし男性でもバッチリ。
ただ、店内は女子率高めなので男性1人はハードル高いかも(笑)

この先BASECAMPと絡んでいけたらいいなぁなんて話してきたけどお花見とかでこんな華やかな弁当とか食べられたらうれしいよね?
3月にはもっと自由になってるといいなぁ。

 

そこから一駅移動して代々木上原の駅近にある「Color at Against」通称カラアゲへ。
ココの店主高橋さんはお仕事でご一緒して以来夫婦ともども仲良くしていただいているのです。
お互いおしゃべりだから毎回たっぷりおしゃべりしちゃうのです。。。。

今回はNerdy Mountain Warksのキャップを購入。
珍しく黒いキャップ。
ココの商品なかなか素敵なのです。

コロナでリアルに人と会うことも減ってしまったけどやっぱり実際に人と会って商品を手に取ってお話ししてモノが買えるのってやっぱりイイよね。
ベーキャンも営業時間伸びてお酒も出せるようになって楽しい営業が続いてます!
ついつい飲み過ぎちゃうけど11月もがんばります!

早くコロナ前に戻りたいねぇ。