新しい相棒

いやー、しばらくぶりにクルマがある生活を送っています。
梅雨時に雨が溜まってから電気系トラブルで手放すことになったオールロードクワトロの代わりに選んだのはスバル アウトバック。いろいろあって時間がかかりました。。。

相変わらずお安い個体ばかり選んでいるので写真で見るほどきれいじゃないんですが今度は長く走ってくれるかな?

水平対向6気筒3.0LのNAエンジンはすこぶる調子がいいので長距離もしんどくなくてライフスタイルに合ったクルマが選べたと思います!
まぁ、燃費はよろしくありませんけど。。。

それからパックラフト。
先日のガレージセールの売り上げが10万円に達しましたので買ったのがコイツ。
手前の緑のパックライトね。
買ったのはMRS アドベンチャーX2というモデル。
同じMRSのMicroraft Extra Longと迷ったんですがチューブが太く浮力の高いコチラを選びました。
オプションでスプレースカートとISS(メインチューブの中にジッパーでアクセスして荷物を入れるシステム)を付けました。
スプレースカートは取り外せて、タンデムとしても使えるっていうのがコイツに決めた最大の理由。
ヨメさんと一緒にも遊べるし一人でも遊べちゃう。
まぁ、ソロ艇より大きくて重いけどその分積載性は高いしね。

手に入れてすぐにヨメさんと一緒に軽くクルージング。
思った以上に安定していてまぁまぁ進む。
でもやっぱり流れを下りながら使うもんだな。。。

 

で、日曜は最近黄色いフジタカヌーを買ったTさんと一緒にワンウェイツアー。

東大島からベーキャンを目指します。
先日ワタクシひとりでフジタのアルピナ1-480で行こうとして閘門が閉まってて断念したやつですね。

今回はこのリベンジ。

なんでも水路でチヌがわんさかいるとの噂を聞いたので2人してとりあえず竿積んでいってみました。

結局竿はほとんど出さずにのんびり漕いで隅田川に出て横断。
隅田川は結構うねっててココが一番の難所でした。

 

隅田川を越えればそこはお互いほぼホーム。
大塚育ちと本郷育ちで昔話しながら水道橋まで下ってきました。
ベーキャンでカヤックも洗えるしなかなかいいツアーなのです。

でも次は流れのある場所で下りたいなぁ。