修行

来週はカヤックで初の遠征。隠岐に4泊5日のツーリング。

どんくらい漕ぐかわかりませんがしばらく漕げてないので不安。。

無理やり時間作って漕いできました。

 

今回はクルマもないので電車で行ってベーキャンまで漕ぐというもの。
東大島駅からすぐの旧中川から隅田川を越えて神田川に入れば水道橋まで漕ぐ予定。

 

カヤック一式をアルミのキャリーに載せて運ぶのは初めてじゃないので問題なし。

電車の中でもそんなに邪魔にならず。。。というか日曜の電車はイマドキ空いてる。

東大島降りて旧中川に行けばめっちゃ混んでる!(笑)

ハゼ釣りの人とカヤック&ボート。。。

組み立ててる間にも「ここはじめてなんですけど。。。。」って2人の人に声かけられた。

なんかカヤックも人気出てきてるな!

 

しかし水に浮かんで漕いでいくとぼくが進む方向にはほとんどだれもいない。。。

ムムム。。。

もしかして。。。

 

嫌な予感は的中!!

扇橋閘門が閉鎖中。。。。

後で知ったんだけど第一日曜はお休みらしい。。

隅田川には出れないのでそのまま北上してスカイツリーを拝んで帰ることに。。。

 

そのまま出艇場所に戻って乾かしながらゆっくり撤収。

 

しかし暑い。

2時間ほどしか漕いでないのに水は空っぽで身体も調子悪くなった。

真夏は気を付けないとな。

結局電車で帰ってベーキャン裏にMyカヤックで行くのはまたもやお預け。
次はいつかなぁ。。。