10年が経ちました

これオープン当時に配ったDM 実家の母が持ってました
これオープン当時に配ったDM 実家の母が持ってました

10年前の今日、水道橋にベースキャンプをオープンさせました。

早いような長いような10年。まぁ、後半の1年くらいは営業してないようなもんですけど。

 

まぁ、ともあれ10年飲食店が持てば立派とみなさまに言っていただけるので少しばかりは胸を張ることにします。

正直アップアップでしたけど(笑)

 

今では雑誌のお仕事も板につき、定期的にお仕事もいただけていますし、アウトドアグッズのプロデュースもさせていただいたりオープン当初に描いたモチはほぼ実現するコトができています。自分でいうコトじゃないんですけどスゴイですよね(笑)

 

いやー、おかげでいろんな人と出会えたし楽しく人生送れております。

 

さて、ベーキャンは毎年周年イベントなどを行っているのですが。。。。

今年はドンピシャのタイミングで緊急事態宣言。

お酒の提供はアウトだし、20:00までの営業じゃお客さん来れないのでランチ営業のみです。

まぁ、せっかく10周年なので少しばかり特別なメニューを提供しております。

今までランチ食べに来たことない人は少しだけお得になっていますので是非この機会に遊びに来てくださいね。

 

ベースキャンプの周年と言えばオリジナルビールなんです。

今年も10周年を記念してかなり多めの本数を作ってきましたよ。。。。

でもベーキャンへの到着は明日13日。。。。

あれ。。。どーすんの。。。。

商品としてダメになるわけじゃないので8/23以降に飲んでもらうカタチになるんですけど。。。。。

1ヶ月以上先じゃないか。。。。。

 

今年は営業もままならないことがある程度わかっていたので10周年を記念していろいろグッズを作っています。

どーせ長いこと在庫するからあんまり10thとか書いてないですけど。。。

 

まずは第一弾はシェラカップ。

少し前からベーキャンのHPでも買えるので知っている方も多いかもしれません。
ユニフレームさんの協力でやっとオリジナルのシェラカップを作ることができました。

しかし最小ロットがすんごい数なのでずっと売り続けることになるでしょう。。。


それと次にくるのがオリジナルDINEX。

アウトドアシーンではおなじみのかわいいプラコップです。
保温材が入っているので温度もしばらくキープできるし結露もありません。
350缶が内寸ピッタリなので中に入れなくても冷たいまんま。

グラフィックは新井知哉。

10周年記念のビールのグラフィックもトモヤくんにお願いしました。
ベースキャンプはあなたのバディ(相棒)ってことで犬がモチーフです。

もうすぐ発売開始なので少し待っててね。

 

 

そのほかにも何個かグッズ考えてます。

10周年は関係ないけどテンマクから新しい商品も出ています。
ぼくがベーキャンで愛用していて、小ロットで販売もしていた時期もあるエプロンが少しだけ材料とデザインを変えて登場。
販売を開始しています。

それとキャンプホリックナイフの小型版「キャンプホリックナイフミニ」も発売中です。

これからもベースキャンプをよろしくお願いします!!