ご近所遊び

相変わらず近所で遊んでおります。
自転車でオイカワ釣りに行くようになってハンドルを変えてみました。
変えたハンドルはジョーンズバー。いわゆるマルチポジションハンドルと言われるもの。

今までのライザーバーは上から抑え込むようなデザインでステムも短くて高速巡航だとイマイチで、肘にも負担が大きかったのでおじさんにはチトしんどかったのです。

で、このジョーンズバーはグリップの位置だけでなくいろんなところが握れる不思議なハンドルなのです。
実際走ってみると違うポジションにして身体の姿勢が変えられることで飽きずに走れてなかなかよい。
トレイルでバリバリの下りセクションだと対応できなそうですがトレイルライドなんて久しくしてないし、そんなときはハンドル変えますのでしばらくコイツで走ってみます。
あ、ステムも少し長いのに変えたんだけど今ついてるコレは借り物。ロード用のトムソンX2でデザインカッコいいんだけど細めのボルト2本のみで留めてるのでこのハンドルでオフ走ると最悪ハンドルがグリンと回っちゃうんだと。

とまぁ、フロントキャリアに荷物も載せてチャリンコでピクニックとか釣りとかしております。

チャリンコグッズの物欲がまたメキメキ成長しちゃってます。

それといつも行ってるキビレエリアをカヤック出してみた。
立ち込めないエリアも釣りになるんだけど、この日はカヤックリハビリって感じで漕ぐ方がメインだった。

やはり前回の沈で少しビビってる(笑)
しばらくはクーラーボックスなしでサクッとカヤックフィッシングですな。
次はどこ行こうかな?