ビール仕込んできましたよ

いやー、緊急事態宣言の延長で全然営業できないのでランチだけやっております。
お酒の提供もできないからねぇ。。。
月末まではのんびりですね。

 

さて、こんな状況ですが来る7月の10周年に向けて動いているのです。
毎年仕込んでいるビールを仕込んでまいりました。
もちろん仕込んできたのは木内酒造さん。
ビール作りをさせてくれる酒造さんはおそらく日本でココだけでしょう。

スタッフと常連さんに手伝ってもらいながら今年は今までで一番多い60L仕込みました。小瓶にして約180本!
おそらくは10周年パーティーなんかできないでしょうから半年くらいは10周年ビールが出せるかな?という感じでのんびり売っていきたいと思います。
他にもオリジナルグッズとかいろいろ考えています。
こうご期待。

ところで近所で釣りばかりしているんですが、先日自転車で釣りに行くっていう遊びを覚えました。

いま乗ってるMTBは元々渓流行くときに連れて行ってジープロードをキコキコ登って、バビュンと下ってくるなんていう使い方したかったんだけど。。。

しかし、荒川をキコキコ漕いで里川に釣りに行くのも悪くない。
偶然にもライトのホルダーにロッドのグリップがバッチリセットできるじゃないか!!
これで少しポイント移動したいときにもタックルばらさずに移動できる。

で、先日バッチリ婚姻色が出た番長オイカワが釣れてくれました。
実はこの日のタックルは全部がおニュー。

タックルだけじゃなくてランディングネットも先日Campanellaさんがイベントで出店してた時に買ったものです。ハンドメイドもので、よく見るとかなり凝った造り。ただ、かなり小ぶりなので魚が大きく見えるのだ(笑)
オイカワにちょうどいいかなと思って購入したんだけどばっちりだね。

 

オイカワ用の2番タックルとしてECHOのCarbon XLの7'3"の2番ロッド。
値段そこそこで質感も高くて適度にパリッとしたアクションでハーミットで衝動買いしたのです。
定番手はグラスの3番しか持ってなかったのでカーボンの定番手が欲しかったのですよ。

 

コスメがぼく好みで赤茶のブランクに同系色の糸巻きと赤い塗装のカーボンのリールシートにアルミのスクリューロック。

全然華美じゃないけど実用の中に少しだけ色気があってちょうどイイ!!

ガイドがスネークガイドじゃなくてビックリしたけどなんでかね?アクションのためかな?
おかげでラインがちと通しにくいッス。
まだほとんど使ってないけど全体的にはオススメできる内容だなぁ。

それにAbelのTR-LにDT-2のライン(半分で切ったやつ)と青いバッキングラインを巻いてあります。
DTラインは半分でぶった切って接続したほうが安上がりだというTipsをはじめて実践してみました。

しかし思った以上にリールにライン巻くのがめんどくさかった。
なんせ新品のラインは頭から出るようにセットされてるからね。
ところでバッキングラインってどれだけ巻けばいいかわからないですよね?みんなどうやってるんですか?今回はフライライン接続してから逆巻き?してみて量を調節したのもいけなかった。

ラインほどいてまき直してる間にこんがらがってまぁ大変だったよ。。。。
おかげで巻き量はバッチリだけど。

しかしクルマとかバイクじゃないことがこんなに自由になれるとは!

MTBでよかった!とも思うけど巡航するのにハンドルは。。。ステムは。。。ホイールサイズ変えたいなぁ。。。とかあーでもないこーでもないって物欲が沸いちゃいますな。
ハンドルとホイール変えようかな。。。

 

釣りも自転車も沼ですな。。。。