スタートの季節

やっとイベントが動き始めました。
昨年は中止を余儀なくされたアウトドアデイジャパン東京が帰ってきました。
予約制になったりスペースが少しだけコンパクトになったりしていましたが2年前と変わらないどころかその分来客と出展者の満足度(密度とか言わない方がイイよね?)は高いものになっていた気がします。


やっぱりテントなどのデカいモノが見れるのはとてもいいですね。
個人的には関係者が現場にいるライブ感?で「こんなイベントやりましょう!」っていうのがサクッと決まって、その生な感じが超がつくほど久しぶり。
やっぱり人と会うって楽しいよね!


このあと福岡と名古屋もあるようなので楽しみですね。

で、春といえば解禁。
ハンティングのシーズンが終わって渓流釣りの季節ですがやっと解禁できました。

とはいえ。。。。。

 

この1尾のみ。。。。
まぁ、釣れてよかったんですけど。

行ったのはアウトドアデイでお話ししたJointerの石川さんに聞いただけの沢。
行ったこともないのに一人で行ってみたんですが。。。

堰堤がデカい!!!

全然越えられない。。。

地図見て高巻こうと思ったら全然沢に降りれない。。。。

 

あとからHermitの稲見さんに聞いたら「あそこはぼくも落ちたことあるよ。ハハハ。」だって。。。

上に行くのも下に降りるのもすげー命張ったわ。。。
死ななくてよかった。
あとから聞いたら他から入る道があるらしい。。。

 

 

ん?なんかいますね。

カモシカだ。
最近よく見る。

サルもたくさんいました。
サルってなんか他の動物とは違う怖さがあるんだよね。

やっぱり人っぽい。

ヒキガエルも春。

産卵真っ最中でした。

カタクリの花も結構たくさん咲いてた。
なかなかレアな植物ですよね?

 

なんて感じで生き物との出会いは多くてサカナ釣れなくてもなかなか楽しんできました。
春だねぇ。