自粛期間

新年あけたっていうのにすぐに緊急事態宣言になっちゃいましたね。
お酒の提供は19時で終わりで20時までしか営業しちゃならないなんて開けるなっていうコトでしょう。
ウチも2月7日までランチ営業のみに近いです。土曜日だけは15:00~20:00までやってますので遊びきてちょ。っていうのも言いにくいな(笑)

まぁ、お店閉めて何やってんのよって話ですが、思ってる以上に結構やることあるのですよ(笑)

まずは新しい商品の開発というか提案というか企画練ってます。
それに10周年がもうすぐですからね。いろいろ企んでます。
それからメディアの仕事がそれなりにあるのです。。。

先日も結構遠くまで撮影で出張。前乗りで前日入りして。。。。

ちゃっかり滑ってきました(笑)
いやー、久しぶり。
まぁ、そんなに腕は落ちてない気がしますけど。。。。

 

体力は落ちているような。。。

人も少なくて良かったんですが。。。


自衛隊の人がテレマークの練習?訓練?をしていてやりたくなっちゃいました。。。

この日は超がつくほどいい天候でしたが。。。

撮影日は荒れに荒れて雪&暴風で大変でした。。。。
ゲレンデの駐車場での撮影なのに結構過酷な現場でした。
今までのスキルが生きて楽しかったですけどね。

 

撮影の帰りに少し寄り道して。。。。

 

男前ファイアグリルを届けついでにこんなモノもらいに行ってきました。
最新のエアライフルのペレット(弾)です。

左は最近話題沸騰?のエアスラッグ弾。
JSB ノックアウトエアスラッグ。
なんでもいままでの弾と違って空力がいいので弾道がより直線的なって当てやすいとの話。
重量は25.39グレインと結構重いんですがぼくがいつも使ってるような16グレインとか18グレインの弾と同じような弾道らしい。
個人的には同じ弾道でパンチ力ある弾よりも今よりも直線的な弾道になる弾の方がうれしいかなぁ。。。
もう一つのエアスラッグ弾のFX ハイブリッドエアスラッグに期待ですが。。。。

 

コロナのせいもあってエアライフルの弾が全然日本に入ってこないらしい。。。

それと左の弾はJSB ハデス。
なんでも弾頭の特殊加工により当たった瞬間にいままでよりもマッシュルーム効果が増すらしい。ってことはもちろんパンチ力が増すわけで当たったらチンコロになる可能性が高いってこと。
でも今のままでも特に不満ないんだよな。。。

どっちも使う理由があるのかわかりませんが飛びついてみました。(小ロットでのテスト販売だし)
そのうちインプレ出したいなぁ。