今度は南伊豆

週末は南伊豆へ。
思った以上に遠いのが南伊豆。
片道3時間半~4時間。
毎週ロングドライブですな。

で、なにしに行ったかっていうと。。。

 

グリーンランドパドルを注文しに行ったのだ。
先週のGranstreamのツーリングでグリーンランドパドルが欲しくなってしまったワタクシ。

先週の参加者の方が使っていてイイ感じだったパドルも塩島パドル、カヤックフィッシングの時に知り合いの方が「イイよ」って言っていたのも塩島パドル。

こりゃ塩島パドル買うしかないでしょ!ってことで塩島さんがやっている弓ヶ浜カヌースクールのツーリングに参加してきました。

 

この日は初心者の方中心のツアーということでグリーンランドパドル初心者のぼくにはちょうどよかったかも?のんびりツーリングでした。
2種ほど漕がせてもらって気に入った方のサイズを2ピースでオーダーしてきました。
2ピースはやはり剛性がなくなるようですがファルトボートで使いたいぼくは1ピースだとね。
出来上がりはだいぶ先のようですが楽しみだ!


だいぶ先でもすぐにハンティングシーズンが始まるのでその間カヤックはおあずけだろうから問題ないのだ。

しかし帰りは渋滞に巻き込まれて6時間もかかった。。。。

出来上がりで取りに行くのがまた一仕事ですな。。。。

 

今回のツーリングはぼく以外は全員リジット艇。

なんだかリジット艇も漕いでみたい気持ちがムクムクムクリ。

こまったぜ。
とりあえずどっかでレンタル艇を漕がせてもらうとしよう。

 

次の日は千葉県射撃場でゼロイン調整。
スコープのっけてから初めてスラグ撃ってきた。
やはり毎回同じところ狙えてるという自信はすごい。
スコープ調整に途中でとっ散らかって焦ったけど(クリックカチカチやっててどこからどこまでいじったかわからなくなっちゃって的に入らなくなっちゃったのだ)なんとか的に入るようになった。
肩が痛くて最後の2発は下に行っちゃったけど5発撃ってこれくらいならいままでより全然イイ。

猟期前にもう一度行ってキッチリ当てる自信をつけよう。

あ、エアライフルも持っていったのにタンクとつなぐアダプタ忘れて20発くらい撃って終わり。

こっちはゼロインズレてないかの確認だけど久々のエアの感覚忘れてるなぁ。
次回はこっちも撃ち込もう。