久々の遠征

週末は店をお休みしてまで遠征して琵琶湖の2Dayカヤックツーリングに参加してきました。琵琶湖ロングディスタンスというイベント名で2日で50㎞を漕ぐというもの。主催はGranstreamの大瀬志郎さん。

このイベントを超えるとGranstreamの瀬戸内海や南の島の遠征イベントへの参加資格を得ることができるのです。

 

しかし、参加にあたってワタシには不利なことが。。。

Granstreamのある場所までの距離。。。。
土曜日の朝イチの新幹線でも集合までに間に合わないのよ。
で、金曜から前乗りで行ってきたってわけです。
お客様にはいろいろご迷惑おかけしました。。

金曜はクルマで名古屋まで。

の前に岡崎で有名フライフィッシャーマンの杉坂研治さんのWorld Wide Anglerへ。
研治さんとは面識はないのですが、ここ数年でバリバリ露出の増えてる息子さん2人の杉坂ブラザーズは少し面識がありまして、せっかくだからちょっと寄って行こうと思ったら。。。

 

どうやら管理釣り場のポンドオープンがあったらしいですね。

残念。

またの機会ですな。

 

で、その足でぐるっと名古屋を廻るように北上して。。。。

 

ナイフの街「関」へ。

少しショップを廻りました。
Kiku Knivesではホビージャパンから出ているムック本「タクティカルナイフ」に特集が組まれていたスナイパーの方とコラボで作ったという小型のアックスのプロトタイプを見せていただけたのはラッキーでした。


最近小型のアックスというものに可能性を感じていますので完成品も気になるところです。

とかいいながら伺った日の次の日からJKGナイフショーですのでそっちに行った方がいろいろ見れた可能性もあったんですけどね。

まぁ、琵琶湖優先ですからね。

 

で、名駅付近の超絶マニアックアウトドアショップ。というかナイフショップかな?のOutdoor Clubへ。

魔窟のような店内は掘れば出る匂いがプンプン(笑)

名古屋の住民だったら通っちゃいますな。
ただ、ココはWebで観てほしいかもって思ったものを実際に見てもらうための店舗であって倉庫のようなものなんだそうです。ウロウロしてほしいもの見つけるのはそれはそれで大変でしょう。

まぁ、見てみたい商品があったのですがいろいろ興奮して忘れたためどうしても見たいと思っていた数点しか見れませんでしたが貴重なものが手にとれてよかったです。

申し訳ないと思いながらもブレーキ強めに利かせたのでお買い物ナシ。

来月誕生日だなぁ。。。。(笑)

 

で、名古屋に住む大学の後輩と合流。
彼は自転車部の後輩でよく一緒に山をMTBで駆け回った仲。

なんでも嫁さんが出産のために里帰りしているとかで運よく?泊めてもらえることになっていたのですが。。。
なんとこの日に生まれちゃいました(笑)

 

ホントは昼過ぎに合流する予定が夜に合うことになったのです。

いや、久々に会えてよかったよ。

おめでとう!

 

で、やっと琵琶湖に向かうんですが。。。。。

続きは明日かな?(笑)

こうご期待。