20-21年シーズン

週末は台風10号の影響でイワナ釣りの予定もカヤック漕ぐ予定もなくなっちゃいました。。。
まぁ、そういうのもアウトドア遊びですから仕方ないんです。無理してトラブってもいろんなところに迷惑かかるし。

でも日曜も月曜もヒマになっちゃった(笑)

 

で、先日宮原が豊和精機に行くって言ってたなと思い出しまして、確認とったら予約的にもOKだということで久々に豊和精機に行ってきました。(コロナの影響で日曜の来店は予約制なのです)

 

宮原は今季からハンティング始めるマッピーの初めての銃選びの付き添いだということだったので久々にGood-Knot(以前3人でユニット組んで連載していたのです)がそろい踏み(笑)

ワタクシは自分の用事でM870の上に載せる光学機器のご相談。

 

ドットサイトにするか等倍から6倍くらいのショートスコープにするか、それとも等倍オンリーのプリズムスコープにするか。

さらにはもう少し頑張ってホロサイトにするか。

 

まぁ、いろいろ詳細は省きますが、いろいろ説明してもらって悪い刺激(高額すぎる光学機材がたくさんあるのです)も良い刺激も受けながら決めちゃいました(笑)

決めたのはVortexのショートスコープでストライクイーグル1-6x24。
ドットサイトみたいにも使えるしじっくり狙うこともできるしとりあえずこれから始めます。

いままでアイアンサイトだったのでどこで引き金引いてるのかイマイチ実感がなかったのでこれでもう少し弾が纏まったらいいなぁ。

 

っていうか獲れるといいなぁ。

今シーズンは有名な方にガイドを依頼してみたのでいろいろ勉強できるといいなぁ。

ホントにタイミング合うかわかりませんが今期は獲るぞ!

 

月曜は警察署まで行って更新のための手続きとかして。

いよいよ20-21シーズンがはじまってきたぞ!