山と食欲と私 と釣りと

先週の土曜日から「山と食欲と私 プライベート原画展」がスタートしました。

全部で13点の原画に加えて、ベースキャンプに向けて書いていただいた色紙も展示しております。

特に見開きの山の全景の原画3点は見ごたえたっぷりです!

 

コミックスも全12巻ご用意しておりますので原画のシーンを探すもよしでしょう。

 

先着200名さまに缶バッジも用意してくれましたのでなにかオーダーしていただければお会計の時にお渡しします。

 

 

 

さらに!

マンガにも登場する自家製ベーコンとアボカドのカルボナーラをベースキャンプの自家製ベーコンで再現?しました。まぁ、もともとあるベーキャンのカルボナーラにアボカド入れただけっちゃだけなんですが。。。。

これがうまい!アボカドがいい仕事しています!

お値段少々お高いですが通常のカルボナーラの+200円の1300円(税別)でのご提供です。

 

展示は9/12(土)までです。

9/5,12の土曜日は15:00~18:00の間はギャラリータイムとさせていただきます。

展示がゆっくり見れるように基本カウンターのみの着席となりますのでご了承ください。

 

さて、お休みの日曜は久々に渓流に釣りに行ってきました。

今シーズンは渓流解禁直後からいろいろありましたから今年2度目の渓流。

 

広い場所でもないけど4人でワイワイとのんびり釣行。

 

渋いなか一人が20ちょっとのイワナをキャッチ。

みんなのモチベーションが上がるモノのうんともすんとも。

時折走る魚影があるのでいるにはいるんだと思いますが反応はナシ。。。

 

 

そんな中。。。。

 

一緒に行ったナナさんが自然渓流で初のキャッチ。しかもなんと尺イワナ!

定位してるイワナを見つけてそこに流して。。。

シカト、様子見、軽く咥えからのすっぽ抜けを何度も繰り返してるのになぜか全然逃げないで定位する個体。

あんなにたっぷりと人の釣りを観戦したのは初めて。

6度フライを変え、なん十投目かわからないくらい投げに投げてやっとのキャッチ。

なんか変な個体でリリースした後も全然逃げないでナナさんの足元にしばらく定位してて頭まで撫でてました。。。。

こんなことあるんですね。

 

いやー、いい釣り見せてもらいました。

 

しかしワタクシ全然釣ってません(笑)