人生いろいろ山もあるし谷もあるね

週末の日曜はまたもや東京FLAT。

しかしなんの反応もなく、いや、アタリが2回か。。。

まぁ、異常なしですよ。

 

で、月曜はカヤック。

10月にちょっと距離漕ぐ予定がありますのでちゃんと漕いでおかないとということで修行です。

 

朝9時くらいから休み休み約20㎞。

海上休憩のみで4時間漕ぎました。

流石にごはん休憩くらいしないとな。。。

 

ここ最近だと珍しく晴天で穏やかな海でした。

 

途中すごい数のベイト(イワシかな?)が水面を跳ねたりして(水中に見えるの全部サカナでっせ)「やっぱり釣り竿を。。。」なんて思いましたが今回は修行。

パドルだけでいいのです。

ホントは今年は南の島で漕ぎまくりの予定だったんだけど。。。とか言っても仕方ないですな。

 

で、漕いでる間に気づいちゃったんです。

「あれ。ココ南房総じゃん。フラワーパーク昨日で営業終わりのはずじゃないか。。。」

ってことで片づけてるはずの草太くんに、そしてホントに終わってしまうフラワーパークOCEANSに会いに行くことに。

カヤックを片づけたら東京帰る前に寄り道です。

 

っつーかこんななら先日のリベンジすりゃよかった。

気づくのが遅すぎた(笑)

着くと片付け真っ最中。

結構片付いてる。

自販機さえなんもない。

ホントに終わっちゃうんだな。。。

 

先日の男前キャンプの時はすんごい活気があったから実感わかなかったよ。

なんて言いながらこの先の話をしてきました。

BASE CAMPはじめた時はな偶然なタイミングが重なったとかそんな話しながら、きっと近い将来このフラワーパークOCEANSの廃業も人生の偶然的タイミングだったから今があるって言えるようになるはず。

 

人生いろいろある。

草太くんの今後を楽しみにしてるぜ!

 

あ、そうそう。

先日スプレースカートを新調。

モンベルで取り扱ってるRiotのサイクロンスプレースカートがメッシュのポケットついててトップに張りのあるフォームが入ってるってことでホントは一番欲しいお高いSEALSのトロピカルツアーと似てる!

お値段1/3くらいじゃないか!

 

肝心のサイズが怖かったんですがMサイズが数字上ドンピシャ!ってことで購入。

 

 

 

だったのですが。。。。

 

 

なんとあとちょっとで入らない。。。

あとちょっと。

でも絶対入らない。

 

 

悔しいのでフロント周りだけはめ込んで1回使ってきました。

サイズ以外はとてもいいのに。。。

悔しすぎるので帰りにパドルクエスト行ってハマること確認してから結局お高いSEALS買っちゃったよ!

モノによっちゃパドルが買えちゃう値段をスカートに使うことになるとは。。。

まぁ、お高いだけあって抜群に作りがいいからコレがダメになるまで買い換えないですむんだろうけど。。。。

耐久性も高そう。

なんでそんな勢いがあったかって?

ヤブレカブレだったからね!

 

実はフラワーパークの1㎞ほど手前でヤッちゃいました。。。。

下道30㎞オーバーで赤切符で一発免停。。。。

 

お達しが届くまでの間は運転できるんですけど。。。。。

あー。。。。。

罰金めちゃくちゃ高いんだよなぁ。。。。。

そして免停講習も高い&時間が。。。。

 

まぁ、気持ちよく運転してたのが悪いんだろうけど。。。

まだ給付金があってよかった。

いや、それ取り戻すためにやってんのか?

 

 

まぁ、人生いろいろある。

コロナにも買い物ミスにもスピード取り締まりなんかにも負けずにがんばります!

 

とりあえずRiotは近いうちにヤフオクかメルカリかな。。。

欲しい方いたら連絡くださいな。