久々の東京FLAT

月曜は撮影があったためその準備もあるので週末の遊びは半日遊び。

半日遊びと言えばの東京FLAT。

多摩川河口でのキビレ釣り。

丁度カウンターで何名かのフライマンと行きましょう!ってことになってご案内することに。

結果総勢5名で釣りに出かけました。

 

しかし。。。。

 

久々なのでフライがない(笑)

しかたないので?何発かフライを巻いたのですが。。

 

いやー、ガッツリ指を瞬着でくっつけちゃいました(笑)

結構広範囲でビシッとくっついたのでビビりました。

まぁ、、風呂でゆっくり剥がしまして難を逃れましたが。。

指の皮持っていかれるんじゃないかと冷や冷やしました。。。。

 

さて、当日は。。。

 

気持ちよくロッドを振ることはできたのですが。。。。

 

まぁ、結果からいうと誰も釣れませんでした。。。

ぼくは底をとってザラザラと流す感触の中にアタリと思しきものもあり久々にアガってしまいました。

 

同行者の1人も食った瞬間にフックオフ!が1回。

 

確実にキビレに近づいてます!(笑)

今週末も行こうかな。

 

帰りはシャワー&カフェごはんで優雅に過ごしました。

やっぱり東京FLATはなかなかに楽しい。