ようやく晴れたっていうのに。。。

オフの日曜は朝からお仕事。

最近はわたくしA-sukeがランチにも出ていますので撮影のお仕事なんかがオフの日に入るわけです。

 

まぁ、貧乏ヒマなし。。。

店の売り上げは全然元には戻りませんが撮影の仕事なんかは少しづつ多くなっていてありがたいことです。

 

そんなわけで日曜は撮影だったのですが。。。

仕事終わってから支度して夕方長野に向かいました。

 

行ったのは。。。

キノコ狩りなんかでお世話になっている車山高原のペンショングリーングラス

つい先日ベーキャンが9周年ということはぼくとここのお付き合いは10年になる。

キノコ狩りのガイドを探していてココに行きついたのが始まり。

その時にぼくが「アウトドアマンが集まるカフェをやろうと思ってる」と言ったことから意気投合してオーナーの江川さんと仲良くしていただいている。

 

今回は無茶なスケジュールを強行するために素泊まりとさせてもらった。

仕事もあって夕方までに着かないので夕飯は食べてから20時過ぎに到着。

月曜の朝は5時起きで出かけるので朝飯もナシだ。

そんな強行スケジュールで何したかっていうと。。。

コロナ&雨続きで全然行く気にならなかったので全く行ってなかった渓流フライフィッシング。

江川さんにポイントも教えてもらったにもかかわらず。。。

 

全く釣れず。。。

 

日曜にも結構降ったので水量は多かったけど。。。。

結局3か所ポイント変えて釣りましたが途中土砂ぶってきて濁ってしまいボウズのまま帰ることに。。。

 

しばらくぶりに渓流歩けただけでも楽しかったですが。

近いうちまたリベンジだな!

 

朝飯代わりにトマトもらったのに釣れなかった。。。

江川さん美味しかった!

また行きます!

 

みなさまもぜひ行ってみてくださいね。

掘ればザクザク面白い話が出てくる凄腕アウトドアマンが店主のペンションです。

秋のキノコ狩りパックがとにかくオススメです!