久々の晴れの日に

ホントなら石垣島でカヤック漕いでたはずの4連休はコロナのせいで航空券キャンセルしてお店開けてました。

まぁ、その分先日のシイラ釣りに行った感じですが。

しかしヒマだった。。。

ビンボウヒマまくりです(笑)

 

やっと晴れた月曜は石垣島に行けなかった悔しさ?の腹いせに館山周辺を漕いできました。

少し風があったのでそれなりに波が立っていましたので練習という感じ。

約2時間で10㎞ほど漕いで終了。

でもこの日の練習は。。。

 

漕いだ後にカートップでカヤックを持ち帰るのがメインの練習(笑)

真水のシャワーでカヤックを洗ってからカートップで運べば着くころには乾いてるという手はずだったんだけど。。。

なんとか無事に運べはしたんだけど。。。

 

 

みなさんはお気づきだろうか。。。。

 

 

 

ナンバープレートがべっこりとひん曲がっているのを。。。

 

駐車場が海沿いの道路に面していて、何個かベンチが道路と駐車場の境目にあるわけ。

で、そのベンチに寄せて停めてたんだけど。。。。

 

ベンチにギリギリ寄せたもんで、帰りに乗り込んだらベンチが見えなくてそのまま前に発車してボコン!って当たってしまいました(笑)

いや、車乗る前にはそのベンチに座ってたんだけどな(笑)

カーナビなんぞいじってたからか。

 

ベンチの脚が砂にめり込んでナナメになっちゃった。。。

ごめんなさい。

 

まぁ、車は大したことないんだけどナンバーがね。。。

コレ取り替えると数字も変わっちゃうのかしら。。。

偶然なかなか覚えやすいナンバーで気に入ってたんだけど。。。

しばらくはこのままでいいか。

 

 

あ、そうそう。

カヤック漕いでたらアオリイカが浮いてた。

デカいので観察しようと思って近寄っても全然警戒しないので捕まえてみたら。。。。

 

 

なにかに食われてて絶命してました。

ゲソと耳がすきなのね。

匂いもなくて目も黒かったから持って帰ろうかと思ったけどやめておきました。

エギングやってみようかなぁ。。。